※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

瀬戸市に住んでる方生後6ヶ月頃から途中入園をしたいと考えてます。入れる保育園を探してますがどのように動けばいいですか?

瀬戸市に住んでる方
生後6ヶ月頃から途中入園をしたいと考えてます。入れる保育園を探してますがどのように動けばいいですか?

コメント

りり

あたしも瀬戸市です♪まず市役所に行って申請をだします(*^^*)仕事みつかってますか?見つかってない場合だと点数があるので途中入園すぐはできないと思います(>_<)とりあえずは仕事みつけて労働契約を書いてもらって仕事もうみつかってます状態のがまだ点数高いです!うちも5月入園の予定で3月に申し込みをしました、4月の半ばに結果でて上は一歳児なので難しいってゆわれてていちを仕事みつかってた状態だったけど待機児童です(;_;)下は0歳児枠でたまたま空いてる枠があって入れる事になったけど一人だけぢゃ意味ないので辞退しました!瀬戸市は保育園少ないし待機児童結構います(笑)仕事みつかってる人たちで待ってる人結構いるみたいです!
0歳児だとまだ入れる可能性は高くなりますけどなるべく早く市役所で手続きしないと育休終わりの人が毎月毎月いるのでそっちのが優先になっちゃいますので(>_<)遠くてもいいなら確か第5、6希望までだせてそれでも無理ならもし空いてる枠があったらそこでも調整してくださいと伝えたほうがいいと思います♪瀬戸市は民間のがおおいので民間を混ぜながら😂