※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
家族・旦那

恩着せがましい旦那さんいますか?うちの旦那本当ムカつきます。長くなり…

恩着せがましい旦那さんいますか?
うちの旦那本当ムカつきます。
長くなります。

普段は飲み会も最低限にして早く帰ってきてお風呂洗ったり、子供お風呂入れてくれたり、食器洗いをしてくれたりもするんですが

この前の喧嘩で、俺はこんなにも協力して、飲み会もほとんど断ってきてやってんのに。。
こっちは色々我慢して。。
何様だ?何偉そうに?等々散々言われました。

正直私は心の中でそんなこと思いながら家事手伝ったり、子供の面倒みてほしくありません。
それなら飲みに行ってくれていいし、自分1人で育児する方がよっぽどましです。
むしろいない方がましです。
後から文句言うのは最低だと思いました。同時に悲しくもなりました。
話すのも、顔見るのも嫌でずっと無視し続けてます。

喧嘩の内容は、私がお昼に食べる子供のお弁当作ってたら文句を言ってきました。義母がお店を予約してくれていたのですが懐石料理で子供のご飯があるか分からなかったし、うちの子は何でも食べないので一応持って行っておこうと思って作ってました。
そしたら義母が色々調べてくれて子供も行ける店を選んでるんだからわざわざ作らなくてもいいじゃないかと逆ギレ。何も信用してないんやなと言われました。ですが、私はそういうつもりではなくもし食べる物があったらそれ食べて食べなければお弁当食べさせればいいでしょ?と言いましたがずっと機嫌が悪く不機嫌でした。
なんで怒るのかも分かりません。
私が子供の為に一生懸命に育児してるだけです。

なので私は何も悪くないと思ってます。
この喧嘩の流れから、恩着せがましく色々言ってきて本当に腹が立ちます。許せません。

コメント

夏菜子

ものすごい腹立ちます。うちも普段は溜め込み、なんか揉めた時に話が飛んで関係ない不満ぶち込んでくるタイプです。この前は食器洗い中にガラスのボウルを割って謝らない上に、ガラスだからな…と。は?。そして片付けずシンクに放置、半日経ったので指摘すると不満げに荒く片付け始め、「今度買う時はガラスじゃないやつな!」で私プッチーンですよ。そっから喧嘩し、「割れたとき大丈夫?とかもないのかよ!」といわれ、女子かよ!って感じでした、むしろ言いました。そして関係ない家計大丈夫なのか?自分が全部管理する!(まかせてもすぐやめる)話やら私が普段謝りも感謝もしないというお決まりの指摘。(自分で悪いと思わなければ謝らないので回数が少ないのは当たり前なんですが!😂)

基本的に優しいですが割と恩着せがましいです、高かったプレゼントはしつこいくらい大事にしてねといわれたり、少し掃除とかしただけで〇〇しといたよ!とかほんとうるさいです。他にも自分を棚に上げすぎで、自分もできてないこと平気で指摘したりするので呆れます、ゴミの片付けとか(^_^;)ほんと、色々黙ってりゃいいんですけどね。私が言うのもなんなんですけどほんとおばさんみたいです。

その弁当の件はほんとにうるさいです、母への信頼と愛情はんぱないですよねー( ˘ω˘ ) そういう食事って正直子供食べるものないですし、子供と嫁の擁護じゃなく母親に気を使ってるのが腹たちます。

  • Rioママ

    Rioママ

    コメントありがとうございます😊
    ホント、揉めた時全然違う話が飛んでくるのが許せません💦は?って感じですよね😒
    旦那さん女子ですね‼️心配して欲しいんですねーちょっとかわいいです(笑)

    ずっと無視してたのですが昨日思ってること全部言ってやりました‼️で、謝らせました😙すっきりです。。。
    でも言われたことは忘れられないです。またイライラくるかもですがその時も言いたいことは言おうと思います。

    こんな愚痴に付き合って頂きありがとうございました😖

    • 5月5日
  • 夏菜子

    夏菜子

    良かった、ほんとにこっちの気分を害したらすんなり、かつ可愛らしく謝ってくれたらすぐ許すんですけどね!笑
    うちのは謝り方も気にくわないのでさらにもめますw
    楽しい連休をお過ごしください✨

    • 5月5日