※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

生理不順でも排卵検査薬は使えますか?病院に行くべきでしょうか?

無知ですいません。。
2人目を考えているのですが生理不順のため生理周期がバラバラで排卵日がわかりません😢
そこで排卵検査薬を試そうと考えているんですが生理不順でも大丈夫ですか?
それとも1度病院に行った方がいいですか?

コメント

ハルママ

人によるっていいますが、1人目はちゃんと出来ているし、生理不順でも排卵はしてると思いますが(°_°)

まず、排卵検査薬をやり、その後、やはり妊娠しない、不安💦と、思ったら、病院に行くことにしてもいいと思います。

あんまりコン詰めすぎないで、助けて欲しくなったら、病院にいきましょ?2人目不妊って珍しくないし、あんまり精神的にも肉体的にも無理しないでくださいね。

• 、

コメントありがとうございます。
    丁度昨日から生理が始まったのですが、排卵検査薬は生理が終わってすぐ始めた方がいいですか?

ありがとうございます😭

• 5月3日
  • ハルママ

ハルママ

人によっては生理の終わり頃や終わった後すぐの人もいると聞きますが、一般的には生理の1週間後くらいですよね(o^^o)あとは自分のやりたい時でいいと思いますよ☆今かな!?とか、思ったら調べるとか!!

• 5月3日
  • 、

生理不順の人も1週間後で大丈夫なんですかね😭その辺も心配で😢

• 5月3日
  • ハルママ

ハルママ

あとは気になる日、全部やってみるのも良いかと☆

• 5月3日
  • 、

今回の生理が終わってすぐやってみることにします😊
    ありがとうございます😢

• 5月3日
にゃん

私、生理不順です!!
排卵検査薬使って今回妊娠しました!!

生理が来た5日後から毎日排卵検査薬やりました。
反応でたら、その日と次の日に仲良ししましたー。

生理不順でも反応出たら排卵してますよ。

• 、

コメントありがとうございます!
    安心しました😭😭😭😭
    生理が来た5日後と言うのは、生理終わってすぐですか?

• 5月3日
  • にゃん

にゃん

そうです!
    私の場合、生理終わって次の生理がいつ来るのかわからないので。
    生理終わってすぐ排卵検査薬やろうと思ったのですが。

以外とお高いし…
    5日後くらいからでいーかなーと💦

• 5月3日
  • 、

困りますよね😭
    何日後までだったら大丈夫なんですかね🙌🏽
    生理終わった次の日とかじゃ早いですかね。。勿体ない気もします😅

• 5月3日
  • にゃん

にゃん

説明書に書いてあったのは
    生理終わってから10日後から開始だったかと思います。

不順は困りますよね💦

• 5月3日
  • 、

10日後と言うのは毎月ちゃんと生理予定日に生理が来てる人ですよね。。
    それとも不順の人も10日後ですか?🙌🏽

ちなみにドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬クリアを検討してるのですが、なおさんはどれを使いましたか?😳

• 5月3日
  • にゃん

にゃん

毎月ちゃんと来てる人だと思います!
    なので私は5日後からやってました。

使ったのは、Amazonでドゥーテストを購入して使いました!!

二個まとめて購入しようと思ったんですけど。
    一個しか購入できなかったです💦

でも、5日後から初めて10個使ったくらいで排卵来てました。

• 5月3日

海外製の排卵検査薬オススメです( * ॑꒳ ॑* )♪
コスパめちゃくちゃいいです!

同じく生理不順で周期バラバラでしたが、感動する程しっかり線でてくれました😊(笑)

• 、

調べてみたらドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬クリアがいいみたいなのでそれにしようかと思ってます!
    t.nさんはどれを使いましたか?😢
    あと、どのタイミングから使ったか教えて頂けると嬉しいです🙌🏽

• 5月3日

退会ユーザー

そうでしたか!
    私はDAVIDっていう検査薬使ってます🤗

LHサージの関係でだらだら濃い線が続いたり、ずっと陰性続いたりする方がいるみたいで、それが怖くて私は生理終わって3日目から試しました。
    ちなみに今日強陽性でました🤣
    よかったら検査薬の貼っておくので参考にして下さい😊🙏🏻

• 5月3日
  • 、

わざわざありがとうございます!
    この排卵検査薬はいくらくらいですか?🙌🏽
    生理が終わってすぐはあまりよくないんですかね😥
    どのタイミングですればいいかわかんなくて困ってます😭

• 5月3日
ちよぴ

私も昔から生理不順でいざ子供が欲しいと思い原因を調べた結果多嚢胞卵巣症候群でした
多嚢胞卵巣だと自分が多嚢胞卵巣だと気付かず妊娠する人も結構いるそうです
生理不順ということは様々な原因があると思いますが原因によってはそもそも排卵していない可能性もありますし一般的な生理の周期の方と違って大体の排卵日も予測出来ないですし排卵検査薬で自分でタイミングをみるのは難しいですよね
排卵検査薬もそんなに安いものではないですし、まず病院にいって生理不順の原因を調べてもらったらどうでしょうか??

• 、

それはちゃんとした検査をしなければわかりませんか?(妊娠中や出産後にはわかるものではないですか?)

• 5月3日
ちよぴ

多嚢胞卵巣だと排卵前に卵巣を診てもらえば卵胞が沢山出来ているのでちゃんとした検査を受けなくてもお医者さんが診ればそうかもしれないということはわかるのではないかと思います!
妊娠中や出産後にわかるものではないです!