※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月から人見知りが始まり、ひとり遊びをしている息子が、目をじーっと見つめると泣いてしまいます。抱っこすると泣き止むので、ママ見知りか疑問に思っています。息子が目を合わせると泣かれるのがショックです。

5日で6ヶ月になる息子を育ててます。
5ヶ月から人見知り、場所見知りが始まったんですがここ1週間くらいひとり遊びをしてる息子の目をじーっと見つめると下唇をだしてビー!っと泣かれます(笑)
え?ママ見知り?え?ってなって抱っこしたらニコニコ泣き止みます。
人見知りしてる時は抱っこされてる時点で泣くんですがこれはママ見知り?ママ見知りじゃなければなんなんでしょう?
毎日一緒にいるのに目が合って無言で見つめ合えば泣かれてショックです😕

コメント

ちーずなん

抱っこして欲しくなって
泣いてるかもですね!😊

ママ見知りじゃないと
思いますけどね💦

• もっちゃん

もっちゃん

なるほど!
    そこにいるのになぜ抱っこしてくれないの?って意味ですかね?🤔
    それだと可愛くて仕方ないですね(笑)
    そうだといいなあ…😂

• 5月3日
みき

じーっと見られていることが変な気持ちというか、怖いとかそういうのがあるのかもしれないですね(^^)沈黙なのも怖いのかもしれないです(^^)
ママ見知りじゃないと思いますよ🌟