※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

愚痴です。料理やお弁当に対してほんとに小さなことでも文句つけてきま…

愚痴です。料理やお弁当に対してほんとに小さなことでも文句つけてきます。さっきも「卵焼きとソーセージは飽きた」「一度焼いた肉をお弁当に入れるとパサパサする。他の方法考えて」「砂糖が入った甘い料理は出すな米に合わない」などなど。
こんなこと言う旦那様いらっしゃいます???
好き嫌いも激しいので何が食べたいのか聞いてもなんでもいい。でもそれで出せば何かとケチつけてくるし。
ケチつけられたことに何か言えばまたあーだのこーだの。
こうしてほしいとか何か言ってくるのはまぁ許せるけど
作ってくれてありがとうの気持ちが先ですよね普通
旦那の好みに合わせて作ってるのにも関わらず文句ばっか。
もう作る気もなくなります。
子供がまだ小さいのでこれからあなたみたいに好きなものは食べて嫌いなものは食べないような子には育てたくないから、見本になるような事しないでと話したら
どうして美味しくないものとか嫌いな物を無理やり食べなきゃいけないの?って言われました。
もうあきれてかける言葉も見つからないです。

みなさんの旦那さんはどんな感じですか??

コメント

ハル

うちもです!
「味噌味嫌いパンチがないから」
「今日の野菜炒めパンチがないから美味しくない」
は?パンチって何だよ??
ただただ肉の脂身と濃い味好きでうんざりします。

子供が大きくなったら料理の塩分控えて薄味だからね
って言ったら
「えぇーじゃぁ俺のだけ別に作って」
言われ、頭にきたので翌日の弁当にメロンパンをちぎってつめてやりましたw

男ってなんなんですかね、なら自分で作れって思いますよね!

  • m

    m

    お返事ありがとうございます😌
    パンチ、、、笑
    うちも同じく濃い味が好きで
    今は合わせて濃いめにしてますが
    これからのこと考えると薄味にしてほしいですよね。
    ほんとにそんな事言うんだったら自分で作ってほしいです💢
    メロンパンwwwwww
    最高すぎです🤣
    今度なにか言ってきたらうちもそれやりますわ!!!笑

    • 5月3日
maman

子供が出来る前、共働きだった頃に、おかず3品作っても、自分の苦手な物があったりすると
「これだけ?」とか「他に何かないの?」とか言われた事あります💢
義両親と義祖父と同居なので、旦那の好みだけでご飯作れる訳ないだろ!と思い
「ねぇーよ‼️好き嫌いするアンタが悪いんだろーだ💢文句あんなら外で食べろや‼️」とマジギレした事があります。
好き嫌いを貫くのは勝手だけど、こちらが何を出しても文句言うのはおかしいと思います😤じゃあ自分で好きな物を作るなり買うなりして食べればー🤪❓って思います
そもそも「何でもいい」んじゃねーの⁉️って話です😤
今だって、スーパーでその日安い食材とかを選んで買って来てるし
ご飯作るのだって頭つかうし
旦那の意見は無視してます😜
専業主婦なんだからとか関係ないと私は思います‼️
手抜きしてる訳でも作ってない訳でもないのですから😤😤😤
せめて、希望を言え‼️と。

  • m

    m

    お返事ありがとうございます😌
    おかず3品も作って偉すぎます。。それで文句はわがまますぎますね。
    男ってどうしてこんなにもわがままな生き物なんだろうって悩んでます。
    共働きで作ってもらってるのにもかかわらずよくそんな事言えますよね、、
    私も一時期義家族と同居でご飯作ってましたが色々気使いますよね😓
    こっちの身になって考えてほしいです。。。
    その通りです!!!!!
    ほんとに文句しか言わねえ
    自分でやれよって毎度毎度思って言ってます😓
    けどなにも変わらず…
    もう私も無視の方向で行こうかな。

    • 5月3日
さちゃん

好き嫌いの多い旦那って鬱陶しいですよね。出されたもん黙って食えやと思う(💢'ω')第一作ってやる義理無いのに何を当たり前のこととして言ってんの?って思う。自分で出来ない事に関して文句言う奴は最低です😑👎
一度作るのやめましょ!!

  • m

    m

    お返事ありがとうございます😌

    ほんとに黙って食べてほしいです😓
    そのとうりですよね。
    昨日は目の前でお弁当ゴミ箱にぶち込みました。
    後から勿体ない事したな自分で食べれば良かったと後悔しましたが…w

    次何か言ってきたらもう作りません😑

    • 5月3日