※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
その他の疑問

NHKについて質問です。賃貸に住んでいます。今地上契約を払ってますが本…

NHKについて質問です。

賃貸に住んでいます。今地上契約を払ってますが
本日NHKの方がきて、前新人がきて
契約内容をNHKのミスで間違えいた。
BS契約のことを言われ、訳も分からず
衛星契約に強制的に変えられてしまいました。

旦那が帰ってきてから話をしたら、
BSが映らず、怒られてしまいました。
私が脅されてサインしたのが
いけませんが、
BSを見られなくても払わなきゃいけないんでしょうか、、

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

脅されたってなにされたんですか?

• ひー

ひー

ここの賃貸で衛星料金払ってないのはお宅だけなんです。
    以前、新人のものが参りましてミスが多くてすいませんと言われて、のせられてしまいました。

あとあと考えると、BSつけたこともないし、つかないのに契約する必要あるのかなと、、

• 5月3日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

つかなくても、マンションとかで映る環境にあれば払わないといけなかったかもしれません。

ただ、ここのみなさんのコメント見てても、対応バラバラだし、余計に信用なくなりますよね😅

• 5月3日
  • ひー

ひー

対応する人とかにもよるんですかね(´・ω・`)
    今日、旦那が嫁がBSないのに
    契約してしまったと連絡をしたとこ、
    スムーズに解約してくれそうでした!

• 5月3日
たろちむ☆

その賃貸にアンテナがついてるのではないでしようか🤔テレビの後ろのテレビ線をbsの方に繋げはうつりませんか?

• ひー

ひー

ここの賃貸でBS契約してないのはうちだけと言われたので、アンテナがあるんですかね、、

• 5月3日

クーオフで解除できないんですかね💦

• ひー

ひー

月々の料金が1000円近く上がるので、見れないのに払う意味ですよね(´・ω・`)

• 5月3日

住んでいる賃貸がBSを受信するからだと思います。

線を繋げれば映るはずです。

• ひー

ひー

BS見なくても契約しなきゃいけないんですね(´・ω・`)

• 5月3日

退会ユーザー

見れる状態にある以上、払わなくちゃいけないんですよね…

だったら世帯によって必要なければ見れなく出来るようになればいいのにって私は思います😓
    …そこがNHKの汚いやり方だなって。

• 5月3日
  • ひー

ひー

NHKって本当に汚いですよね( ´_ノ` )
    友達は何人か払っていなくて、来ても追い払うとドアに足をかけられて開けられそうになった!
    でも、毎日NHK見てるからそろそろ払ってあげよーか悩んでるって言ってて、それズルイなーとも思いました😂💦

• 5月3日

退会ユーザー

えー、怖い😳
    うちに来た人はとても好青年だったのでよかったです😋

バレたら過去分まで一括請求されますから、そんな危ないこと私はできません😅

• 5月3日
  • ひー

ひー

好青年だと、快く契約できますよね(^^)

NHK見てるのに、払わないで逃れるのも逆にあとあと怖いですね😣
    一括請求されるんですね😳💦

• 5月3日

退会ユーザー

見てる見てない関わらず、テレビがあるのにないなどと偽って払わないでいると、テレビ設置日からの分請求されちゃいます😭💦💦💦

• 5月3日
  • ひー

ひー

わぁ。恐ろしい😣💦
    でも今時テレビや携帯なにも持ってない!って人、普通に考えたら早々ないですよね😂💦

• 5月3日

退会ユーザー

そうですね🤣🤣🤣

• 5月3日
コピーキャット

うちは、来た時にテレビが衛生映るか確認されて出なくて普通のやつになったのですが、そういうものもなかったですか?
ない場合は電話して、こういう確認もなく無理矢理強い口調で言われて怖くて契約したとか、やかましく文句を言ったら電話だけで住所変更を受け付けてるくらいなので、契約戻せれて大丈夫だと思います。
我が家に来たNHKの人は、パパに説明しきるかわからないから冊子をください〜みたいにアホなふりをしたら、もし旦那さんが納得頂けない場合はこちらにお電話頂けましたら僕の方からご案内差し上げますので〜とかで、名刺をくれました。
もし名刺とかないなら、後ろめたい契約させられたのかもなので、ぜひ文句の電話をしてみてください。
契約時にもらった冊子とかに書いてると思います。

• ひー

ひー

確認なかったです(´・ω・`)
    新人のものが以前ミスをして、すいません。本来なら、衛星契約でここのアパートの方はみなさん契約しています。という感じでのせられてしまいました(>_<)

• 5月3日

映らないから、で契約解除できますよ。1ヶ月分は取られますが。

• ひー

ひー

明日、早急に電話してみます!!
    ありがとうございます😭!

• 5月3日

退会ユーザー

映らない、リモコンにBSのボタンが無いの一点張りで大丈夫だと思います。
    家に上がることはできないので。

• 5月3日
  • ひー

ひー

電話をして、対応してくれますかね(´・ω・`)

家にきて、リモコン見せろって言われそうですね😂💦

• 5月3日

退会ユーザー

もし見せろって言われたらメリカリで探せば千円以下で売ってるので買うのも手です。
    嘘になりますが😅
    とりあえず何をやっても映らないとだけ伝えて、家に上がることは拒否。
    リモコンは最終手段としてとっておきましょ

• 5月3日
  • ひー

ひー

旦那が今日、嫁がBSないのに
    契約したと話したところ、
    明日地域のNHKからまた連絡するから
    同じ説明してください!と言われて、
    多分このままだとスムーズに
    対応してくれそうな気もしますが、
    NHKなので分からないですよね( ´_ノ` )笑

• 5月3日
レインボー

私が住んでる賃貸はBS映るみたいですがやり方教えてもらっても私のテレビはBS映らなかったのでBSの料金は払ってません。
NHKの人に確認してもらおうとしましたがNHKの人が家に入って確認することは出来ないみたいで地上放送のみの契約になりました。

• ひー

ひー

テレビによっても、映る映らないあるんですね(´・ω・`)

BS一切つけたこともなく、
    旦那に話したら映らないことがわかり、怒られてしまいました😣

• 5月3日
  • レインボー

レインボー

NHK会社の委託で営業してる人らですけどあまり評判良くないですし、ああいう人らは契約させて自分成績上げたいだけで強引に義務だから契約しろって言ってきますからね。
    とんでもない奴らです。

• 5月3日
  • ひー

ひー

わー。自分の成績になるんですね。だからどんな汚い言葉、やり手を使って無理やりさせるんですね( ´_ノ` )

• 5月3日
  • レインボー

レインボー

私のところに来た人は訪問してくる時間が19時とかでご飯食べてる時に来てスーツ着てるのでめんどくさいし無視したら良いのに旦那が出たもんでそっから契約の話になり時間が無いからまたにしてくれと言うと義務なんで今してもらわないと困りますとか言ってきたので名刺見せてと言っても契約しないと名刺見せれませんって言われてイライラしまくったのを覚えてます笑
    帰れと言っても帰らない場合不退去罪の罪になるみたいなので何かあったら使おうと思ってます笑笑

• 5月3日
  • ひー

ひー

うちもです!!NHK契約の時は、若い人が19:00すぎころにきて、旦那がインターフォンで出たら、外にもでて( ´_ノ` )

しつこいですよねー

• 5月3日
  • レインボー

レインボー

他のところだと21時とかに来たって人もいるみたいで営業も大変ですけど時間考えろって感じですよね。
    それ以来知らない人がきたら居留守使うようにしてます笑
    最近聖書の人が訪問してきて鬱陶しいです。

• 5月3日
ぱ

映らなくてもアンテナが
あると払わないといけなかったはずです!
うちも映らなかったんですが
アンテナがあるため払わないといけなかったです(´・ ・`)
アンテナあるかどうか1度管理人?みたいな人に聞いてみてはどうでしょう?
ついてなかったらはらわなくてもいいので
ついてなかったらNHKに電話するといいです!

• ひー

ひー

アンテナは見た感じ分からなかったです(´・ω・`)
    一応今日NHKに連絡しました!

• 5月3日

アンテナがある、もしくは本来線を繋いだらBSが映るテレビの場合払わないといけないらしいです💦
でも私は見もしないのにそんな高いお金払いたくないと思って電話したところ、「BSは映らないテレビという事でしたら、テレビの製品番号教えていただけますか?確認出来次第契約変更させていただきますね!」と言われました💦なので、念のためBS映らないテレビの製品番号調べてた方がいいです!

• ひー

ひー

BSの映らないテレビ、一応
    検索しました(笑)ありがとうございます😊

もし、製品番号言われたら
    その番号用意しておきます!

• 5月3日