※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ポテト♡
子育て・グッズ

1歳のお子さんの誕生日を外食で祝う際、食事について悩んでいます。手作りプレートを持参するか、他の方法を模索中です。

お子さんの1歳のお誕生日を、両親や義両親と外食でお祝いした方に質問です。
その時お子さんの食事はどうしましたか⁇( ・∇・)
お子さまメニューといっても1歳なりたてで食べれるものではないので…
でもその日の主役だからBFや簡単なものじゃかわいそうだし。。。
家から徒歩で行けるお店を予約しているので、お店に確認して手作りのプレートを持って行こうかと考えています。
でも崩れそうだし、他にいい方法ありますか⁇

コメント

KKK

事前に内容を確認して、お子様メニューを頼みました^_^

食べられるものは少なかったですが、
うどん、おにぎり、茶碗蒸し、エビフライのエビ、果物
が食べられたので、量的には大丈夫でした。
全体的に塩分多いなと思ったけど、一日だけだし、家族もあまりうるさく言う人も居ないので、オッケーってことになりました😅

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

コメントありがとうございます😊
    お子様メニューから食べられるものだけっていうのもいいですね‼︎
    茶碗蒸しは一個分全部食べましたか⁇

• 5月3日

お祝い膳などは無いですか?
うちも食べられるものはあまり無いかなと思って昼を済ませてから行ったんですが、茶碗蒸しやうどん、鯛、フルーツなど結構ありました☺︎
もし無ければ時間をずらしてお昼はおうちで食べて、お店ではバースデープレートなど出してもらうのはどうでしょうか?🌸

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

お子様松花堂というメニューはあるのですが、全部食べれない前提なのにあまり仰々しくすると、義両親が色々突っ込んでくるので迷っていて(^^;
    単品で頼むか持ち込みかなぁ…
    バースデープレート出してもらえるお店か確認してみます‼︎

• 5月3日
ムーミン

お店に確認をして手作りプレートと1歳でも食べれる手作りケーキを持ち込みました😊主役は子供だし、何より私がやってあげたかったので、車で10分ほどのお店でしたが崩れずに持ち込めましたよ🍰ケーキは100均にケーキの箱が売っているのでそれを使いました✨

• ♡ポテト♡

♡ポテト♡

手作り持ち込んだのですね✨
    手作りプレート、私もやってあげたくて^ ^
    お店にビックリされるかな、とか持ち運び大変そう…と思いましたが、実際にされた方がいて、ちょっと頑張ってみようかなと思ってきました‼︎

• 5月3日