※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
家族・旦那

私は旦那の実家で同居して1年になります。旦那の父母、旦那の弟2人と暮…

こんばんは!私は旦那の実家で同居して1年になります。
旦那の父母、旦那の弟2人と暮らしています。
もともと家柄的にも、旦那が長男なので永久にこの家に私達夫婦は住むというのは結婚前からわかっていて、同居だしかなり覚悟は決めて嫁ぎました。
しかし結婚してうすうす疑問に思ってることがありまして…。それは2人の弟さんのことです。
旦那33歳、弟2人は年子で32歳と31歳です。
2人とも結婚する気配はなく、仕事も安定した職に就いているのに実家を出る気配がいっさいありません。
別に一緒に暮らすのが嫌とかじゃないし、むしろ私が嫁いできて突然一緒に暮らすことになって向こうもかなり気をつかってくれて申し訳ないと思っているのですが、普通30超えて仕事もあるのになぜ実家を出ないのかな?って思っちゃう私は変ですかね?
私が思うことじゃないってゆうのは充分わかってるので誰にもこんなこと聞かないし普通に一緒に暮らしてるのですが…。
2人とも彼女とかいる感じないし、もしこのまま結婚しないでずーーーっと実家にいるつもりなのか?と変な心配をしてしまってます(>_<)
たまーに休みの日にお義父さんもお義母さんもいなくて、弟さんと私だけが家にいることがあって、そんな時どうしたら良いかわからなくてずっと部屋に引きこもってしまいます(>_<)
旦那には気をつかいすぎやで〜って言われますが、じゃぁあんたは女三姉妹の私の実家で気を使わず居れるんか?って思います。

なんせ、嫌ってわけじゃないけどこんなこと思っちゃうのって私がおかしいのですか?

コメント

みかん

男は実家暮らしの人多いですよね…
親離れができないみたいな...

  • あやぴ

    あやぴ

    そうなんですかね〜(>_<)実家にいたら親離れもできないし親も子離れできないですよね。。やっぱいたら親はかまってくれるし、それにいつまでも甘えちゃうし😩

    • 5月2日
deleted user

長男だから同居ってのが通る家なら、余程の理由が無いと独り暮らしはしないんじゃないですか??

うちは私は18歳から結婚するまで独り暮らし、旦那は40越えて私と結婚するまで実家でした。温度差激しいです。

  • あやぴ

    あやぴ

    まあ一人暮らしする理由もメリットも向こうには無いでしょうね(>_<)
    すごい温度差ですね!笑
    義理親との同居は覚悟してたけど、弟くん達が出ていく気配ないのは想定外です…

    • 5月2日
♡Mママ子♡

私もおかしいと思ってしまいます💦
でも価値観の違いなんでしょうね😢
むしろ家庭持っても自立できないから実家の世話になる人も珍しくない世の中ですから、独身なだけ親にしたらマシかもしれないですね💦
友達は女ですけど親が学費払う余裕なかったから奨学金借りて、社会人になっても返済あったのでずっと実家に住んでました!
価値観の違いですよね😂

  • あやぴ

    あやぴ

    価値観の違いですね〜😭結婚しないとわからない感覚もあるでしょうし…。
    やっぱでもおかしいって思っちゃいますよね😭😭

    • 5月2日
❤︎

私もそうだったら思うとおもいます 😅

むしろ弟2人とも結婚する気配もなく実家にずっといるようならもう、親宜しく!って弟達に言って、実家出ちゃうと思います (笑)

  • あやぴ

    あやぴ

    ほんとこっちが一回出たいです(>_<)
    そっちが出るときに戻るわーってしたいです😭

    • 5月2日
Natale

私も同居してます!
主人が買った家に義父母、義兄夫婦と暮らしています😊
義兄は離婚して甥っ子がいるのですが
もし再婚したら出ていく約束だったんです
でも再婚した時甥っ子が小一に上がりたてで義父母に甥っ子がせめて中学になるまで、と頭を下げられお願いされました😅
義兄は良い人なので同居は全然良いのですが心の隅っこの方では近くにアパート借りたりして出ればいいのに…と思ってしまうこともあります😭

  • あやぴ

    あやぴ

    ええー!なかなか想定外ですね😓
    そりゃあそう思いますよ!
    二世帯とかでなくみんな一緒に生活してるのですか?
    なんか大変そうですね😥
    うちも弟くんもし結婚しても実家に残ったらどうしよ😱😱😱

    • 5月2日
  • Natale

    Natale

    3世帯平屋に同居です🤣
    家が2つ合体した感じの広さの家なんですけど
    私達家族と義父母は家1つ分ずつを別けていて
    義兄家族は義父母の方の一部屋を貰ってそこに住んでます!
    義兄嫁さんは家を出たいみたいなんですけど甥っ子のこともあるし義兄夫婦は散財が凄いしで😅
    そこは弟さんが結婚するって決まった時にはっきりさせておいた方がいいですよ!
    私みたいになってしまいますから😭

    • 5月2日
  • あやぴ

    あやぴ

    なかなかですね…
    甥っ子さんが中学生になったらホントに出ていかはるんですかね?(^_^;)

    ほんと、こうゆうことは最初にハッキリさせておくべきですね!
    そんな日が来ればの話ですが😭

    • 5月3日
  • Natale

    Natale

    義父母から義兄家族関連で何かある度に
    中学卒業したらどこの高校に行くか分からないから約束通り出ていってもらうからと頭下げられまくってますから
    大丈夫だと思います😅

    早くそんな日が来ることを祈ってます😭

    • 5月3日
かな

結婚までは家にいそうですねー。
もう、お見合い勧めましょう😂
子供いいな、と言い出したら頃合いです😂

  • あやぴ

    あやぴ

    お見合い😂😂😂
    旦那に勧めてもらおうかな!
    私の子どもが生まれたら何か考え変わってくれるといいんですが(^-^)

    • 5月3日
あんず

独身の実姉39歳でやっと実家を出ました…それも転勤で😅
私とは6つ離れていて私は結婚を期に出てます(25歳)。
やっぱり実家から通えると頼ってしまうんですかね?

  • あやぴ

    あやぴ

    女と男では違う気がするんですよね(^_^;)いい年した男の人がって思っちゃうのは私の偏見もあると思いますが…私も結婚するまで実家に甘えていたし、なんとも言えないです(>_<)

    • 5月3日
夏色☆

私も同居していて、義弟がいます。

別居の予定は一生ないです😱

義弟は良い人だし、あまり家にいないし、義両親より気を遣わず接することが出来るくらいですが、それでもずっとこの家にいるのかと思うとイヤですね😅

一応義両親からは、結婚しなくても40までには出て行くように言っているらしいですが、まだ10年以上あるので長いです。

義弟が出ていったらもう一部屋使えるのになぁと思ってます😂

  • あやぴ

    あやぴ

    そんな風に◯歳までには出ていくようにって言ってるんだったらそれまでの我慢だと割り切れるかもですね😅

    • 5月3日
白米

転勤しない限りは、別に家出る理由もないし、定年までいる気がします。

義母に何かあっても、あやぴさんが家事はしてくれるでしょうし。

あやぴさんのお子様が産まれて、義父と義母がお子様メインになって、弟さん達に音を立てるなだとか、ドアは静かに閉めろとか、寝ついたばっかなんだから起こすようなことするな!

とか口うるさく言うタイプだったら、出ていくかもしれないです。

お見合いでもなんでも用意して、早く出てってくれるといいですね。

  • あやぴ

    あやぴ

    そうですね〜まだ家族にとって初孫なので生まれてからどうなるかはわからないです(>_<)何にも変わらないかもですし、でも弟さん達にはご両親が言ってくれないと辛いなぁ。。
    早く身を固めてもらうことを祈ります(>_<)

    • 5月3日
しらす

息苦しいですね😓
私も同じ状況ならそう思います。
嫌です。。
私の旦那の兄も38ですが結婚もせずっと実家暮らしです。同居しなくていいことだけが救いですが😓
疲れちゃいますね💦
弟2人もいるなら親よろしく〜と言って実家出たいですね😓

  • あやぴ

    あやぴ

    息苦しいです〜(>_<)向こうもだと思いますが…。
    2人のうちどっちかは最後まで残りそうな気がして怖いです。うまくやってけるのかな…

    • 5月3日