※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

37週で初産の方が、へその緒が首に巻きついている状況で緊急帝王切開の可能性があると言われて心配しています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

こんばんは(*^^*)今は37週で初産です。今日健診に行ったら、へその緒が首に巻きついていると言われてしまいました😢
先生は今、赤ちゃん👶が苦しいとかはないけど直らなかったら緊急帝王切開になるかもと言っていました😥
初めての出産で心配になり同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、お話しを聞かせて頂きたいのですが。
お願いします🙇⤵️

コメント

maron

私も37週で始めてへその緒が首に巻きついていると言われました!
それで38週でほどけてるといわれまた39週で巻いてると言われました(笑)

私はへその緒が長いタイプだったようで余裕があったので赤ちゃんが首に巻いてしまってても大丈夫だったみたいです。
ふつうに下から産みました!

でもへその緒が首に巻きつくのは良くあることだと言ってましたよ!先生がたが上手に赤ちゃん出してくれますよ☺️信じましょう!

• じゅん

じゅん

お返事ありがとうございます😆
    はい、先生を信じます🎵昼間からのモヤモヤが軽くなりました。
    ありがとうございます🙋

• 5月2日
かおり

うちの娘は促進剤を使ってもなかなか降りてこなくて、ようやく降りてきたと思ったら今度は心拍が何度も下がり、緊急帝王切開になりました💦
切開してみたら、へその緒が首に巻きついていたみたいです💔

2周、3周巻きついてしまうと解けないですからね…( ; ; )

• じゅん

じゅん

お返事ありがとうございます。大変でしたね。お疲れ様でした😢
    でも無事に産まれて良かったですね😁

• 5月2日
林檎

私は陣痛促進剤使って陣痛が来た時に、へその緒で遊んでいたのか、赤ちゃんが苦しがってるから、水も何も口にしないで!と言われ、、緊急帝王切開?!と、思ったら子宮口が全開になり、そのまま出産しました、、笑

赤ちゃんの下の血圧がどーのこーのでと旦那には言ってたみたいですが、私には一切聞かされず、、帝王切開の話も私が予測しただけで、助産師さんも医者も言ってくれなかった、、笑

へその緒がとれるかもしれないから、赤ちゃんを信じましょう!
元気な赤ちゃんが生まれますよーに!!

じゅん

お返事ありがとうございます😆色々なパターンがあるんですね。貴重な体験聞かせて頂いてありがとうございました😄

いちご

こんばんわ!
へその緒が首に巻きついてると言われたら怖いしとっても不安ですよね😭
わたしも1度言われましたが、産まれる時は分娩時間1時間の助産師さんもびっくりのスーパー安産でした😦
赤ちゃんが上手に出てきてくれることを祈りましょう😊
もし帝王切開になってしまったとしても赤ちゃんに無事に会えるのが1番だと思います💖

• じゅん

じゅん

そうですよね。無事に産まれてくれるのが1番ですよね😁分娩時間一時間は凄い。貴重な体験聞かせて頂いてありがとうございました(*´∇`*)

• 5月3日