※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

義実家で赤ちゃんを連れていかれることに不安を感じています。普通なのでしょうか?義父母の考えについてどう思いますか?

産後、義実家にお世話になっています

おっぱい以外の時間は、赤ちゃんを義父母の部屋に連れていかれるんですけど…これって普通なのでしょうか😢💦
孫が可愛いのはわかりますが、どう思いますか??

コメント

ろぺ

可愛いのは分かりますが、1番可愛がりたいのはお母さんなのに😑
義理の親ってのが言いづらいですね💦

ritacharachara

普通じゃないと思いますよぉ。
気持ちはわかるけど、でもやはり今はまだ母と子と一緒に居られる時間が大切かと…。

ぱっち

普通じゃない気がします(^_^;)
旦那さんから言ってもらえないんでしょうか?

とらぴ

ちょっと不安になりますね😅

あちゃママ

えー💦
正直、いやですね😅

あや

え💥
なんか怖いですね😣
リビングとかみんなのいる部屋じゃなく‥てことですか?

えん

きっと普通ではないかとっ🙌
赤ちゃん預かるから休ませてあげなくてはっ!て感じ何ですかね…?笑
それとも可愛さのあまり?

私の中では、家事とか身の回りの事は世話するから赤ちゃんの世話に専念してね!っていう感じか普通だと思っています…。

☆ユミ☆

普通じゃないし、私なら拒否しますね。取り返しに行っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

え、、、
実家に里帰りしたので普通が分かりませんが、普通じゃないように思えました😃💧
おっぱいの時間以外は会えていないということですか?

ちぇりー

気遣いが大変かもしれないですが、産後赤ちゃんずっと抱っこせずに休める!と気持ちを切り替えるのもありだと思います!笑
私だったら有難く思います笑
少し、解放される〜っと笑
この先、一人の時間が無くなってしまうと思うので💧

母親は私なので、私なら許しません。

義実家にお世話になるのは何か理由があるんでしょうが…。実家に帰るのはムリなんですよね?

多分、お若い方と思いますが、母親になったんなら頑張ってちゃんと主張するしか無いと思います。

赤ちゃんは老人のおもちゃじゃないですよ。お母さんがいるなら、ちゃんとお母さんと触れ合った方が、赤ちゃんもずっと幸せだと思います。

誰の子供やねーんって話ですよね…
おっぱいだけあんたがやってたらええねん!って言われてるような気がしてすごく嫌です。旦那様に一言言ってもらいましょう😠💓!!!

にゃんこ大戦争

普通…ではないとは思います。
が、例えば義父母が赤ちゃんに構ってばかりで家事を質問者さんにやらせてるとかならおかしいですが…
そうでなくて、食事や洗濯、掃除など、家事をやってくれてる上で、授乳以外はこちらで見るからゆっくり休んでていいよ〜みたいな感じなら、ありがたく甘えてもいいかなぁと思います。
自宅に戻ったら、一人でゆっくり休める時間無くなるので😓
でも、寝不足などで疲れてなければ、私が見てますって言ってもいいと思います!

ると

おかしいです。
ひまさんの体を気遣ってという感じではないんですよね?
『今までありがとうございましたー!1ヶ月経ちましたし、体調も良いのでこれからはお世話しますので大丈夫です!』と断固拒否です😭

ママ

おっぱいがきたら連れてくるって感じですかね???
なんかそれ嫌ですね😭というか1ヶ月くらいってほとんど寝てるし一緒に寝るんで大丈夫です😊って言っていいと思いますよー。なんか寂しくないですか?隣にいないの😭😭