※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎いーさん
妊娠・出産

母がPET検査で放射線を浴びたため、離れた方が良いか、食事の影響はあるか不安です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になります!あと3日で臨月の妊婦です。
里帰り中なのですが、今日母がPET検査を受けてきました。微量ですが放射線が体から出るらしく、妊婦や赤ちゃんに1mは近づかないようお医者さんに言われたようです。

私はいつも母と同じ部屋で寝ているのですが、今日は別の方がいいのでしょうか。また、食事をいつも作ってくれるのですが、今日も作ってもらい食べたのですが放射線の影響はあるのでしょうか。
考えるうちにどんどん不安になってきてしまい…
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

いーたん❤

おかあさんにはたくさん水分をとってもらい、早く体内からだしてもらって、今日は別に寝れるなら別に寝たらどうでしょうか?

• ✳︎いーさん

✳︎いーさん

ご回答ありがとうございます!
    他にも部屋があるので別の場所で寝ることにします。

• 10月26日
マイメロディ

放射線の影響は怖いですが
これから孫が産まれても近づけないとなると心苦しいですね(・_・;

お医者さんに言われてるなら
あまり近くにいるのも良くないんだと思いますが、何とも心苦しいお話です(>_<)

回答にならずすいません(>_<)

• ✳︎いーさん

✳︎いーさん

あ、言葉足らずですみません。放射線の影響は明日くらいまでなので今後は大丈夫みたいです。ご心配下さりありがとうございます。

• 10月26日
  • マイメロディ

マイメロディ

あ!そうなんですね(・_・;
    勘違いしちゃいました(・_・;
    ごめんなさい(>_<)

• 10月26日
ゴッちゃん

今は、自分の赤ちゃんの事を1番に考えて、病院の先生が言われてるように。お部屋を別にされた方が良いと思いますが、もし、赤ちゃんに影響がでたら、いーさんは自分の親になりますが、旦那さんから、みたら他人になりますので、もし何かあった時に、お母さんが責められて辛い思いをすると、思うので、一先ず今は、体を1番に考えてみてわ。必ず、お母さんも良くなり孫とも楽しく過ごせますよ。

• ✳︎いーさん

✳︎いーさん

そうですね、別の場所で寝ようと思います。
    何が影響するか、しないかはわかりませんが自分が安心できるようにしようと思います。

• 10月26日
ゴッちゃん

ですね。今は安心して、寝れる場所で、寝られた方が、お母さんの為でもありますからね。気を使わせてしまうと、お母さん自体も、大変でしょうし。1番は、いーさん事態も安心でしょう☺️