※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
妊娠・出産

手足の浮腫みについて、産後の経験を聞きたいです。水分摂取以外で浮腫みを取る方法はありますか?

臨月ぐらいから手足の浮腫みがスゴいです…靴紐ゆるゆるじゃないと履けないし、結婚指輪も関節の所までしか入らず…本当に私の手足なのか!?と思うくらいです…まなさん産後どれくらいで治りましたか?足はメディキュット履くようにしてますが、手の浮腫みはどうしたら治りますか?早く結婚指輪したいです…水分をたくさんとった方がいいとは聞きましたが他にも何か浮腫みを取る方法があったら教えてください!

コメント

ママリ

わたしは 産後に浮腫み始めて
びっくりしました。笑笑

• ほー

ほー

そうなんですね💦
    足は見た目がスゴいらしくみんなからパンパンと言われます…手は朝グーパー出来ないぐらい浮腫むんですよ…

• 5月2日
あちゃママ

私も指が浮腫みました〜( ̄▽ ̄;)
仰向けで寝たときに手を上に挙げると
下に何かが(笑)流れていく感覚が気持ちよくて、よく挙げてました✋
少しだけ改善しましたが、完全に浮腫みがとれることは無いかもです😅

• ほー

ほー

なるほど!でも、少しでも楽になるならいいですね!試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月3日
亀

私も浮腫みました。
地味に辛いですよね…。
確か産後2日には、元どおりだったような^_^
すいません、手は浮腫まなかったので解消法は分かりません。

浮腫みは、心臓より高くするといいらしいです。私は足の浮腫みが酷かったので足をクッションで高くして寝ていたのですが、腰に負担がかかって腰を痛めてしまいました。産後のフットマッサージを担当してくれた方から、ただ足を高くすると姿勢に無理があるので、仰向けに寝た状態で膝をたて、膝の下に丸めた毛布などを挟むと腰を痛めずに浮腫みの解消を促すことができるよ!とアドバイスされました^_^

もし良ければ試してみて下さい。
少しでもよくなりますように

• ほー

ほー

私も今腰が痛いので試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月3日
aona

象の足みたくなりました!9ヶ月後半くらいから!
足の指と指に隙間が一切なくて、親指もズンとそのまま太くて、、
足だけじゃなくて、腕とか顔も、とにかく浮腫がめちゃくちゃ酷くて産んだら元に戻るのか、もしかしてむくみじゃなくて太っただけ?!とかすごい悩んでました😭😭😭😭
でもびっくり!!!産んだ瞬間!ほんと、瞬間にむくみが一気に消え去りました!!!あれは本当びっくりしたし、よかった〜〜むくみだったんだ〜〜太ったわけじゃなかった、、って安心した記憶がすごく鮮明です笑

• ほー

ほー

わかります!もう本当に風船みたいにパンパンで…💦産んだ瞬間に浮腫みが治る人もいれば時間が掛かる人など、やはり人それぞれなんですね…

• 5月3日
  • aona

aona

脚を心臓より高い位置とか、リンパマッサージとか水分とりすぎないとか、全部やったけど無駄でした笑
    産んだら治ります!ので今は諦めるしかないです😂😂

• 5月3日
  • ほー

ほー

分かりましたw自然と治るの待ちますw

• 5月3日
●

水分取り過ぎも、逆に浮腫みますよ😅💦

• ほー

ほー

そうなんですか!?普段通りの水分摂取にします…💦

• 5月3日
  • ●

水分取っても、上手く排出されないと逆に身体に溜まりますから、そうなると浮腫みは取れませんよ😅🤚🏻

なので、普段通りの水分摂取量にして、あとはリンパの流れなど、身体の中の状態を変えないと、浮腫みは取れませんよ…😰

• 5月3日
  • ほー

ほー

分かりました!やってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月3日