※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykr*
雑談・つぶやき

旦那に義母が明日ラーメン食べ行こうだってーって言われたけどまだ2ヶ月…

旦那に義母が明日ラーメン食べ行こうだってー
って言われたけど
まだ2ヶ月の子を連れて
車で片道1時間以上のとこに行きたくないし!

義母も孫に会いたいのはわかるけど
旦那の休み週1しかないから
3人で過ごしたいのに
邪魔しないでほしい(=ω=)

ほんとは明日もやりたいことあったのに…

旦那もなんでもいいよって断らないけど
子供のことちゃんと考えてんの?
って感じ

来週の休みも義父の還暦祝いで
休みとられるしいつ3人ででかけられるの?

義母はプライド高すぎてムリだし
義父は娘にちゅーしようとするし
ほんと義家族嫌いだから関わりたくない

はっきり言いたいけど
自分がチキンすぎて旦那にも
なんも言えないし…

コメント

みみちゃん

わかります。
うちも独り暮らしの義母がしょっちゅう食事に誘ってきてうざいです…。
一昨日は用事があったから仕方がなかったけど、その帰りに当たり前のように「来週も~」とか言い出して旦那に「や、来週はもう産まれてるかもしれないべ…(笑)」と即答されててウケましたww

• ykr*

ykr*

毎週のように誘われると嫌ですよね( ̄∀ ̄;)
    そういう風に断ってくれる旦那さんならまだいいですよ(>_<)
    マザコンなせいか全然私の味方してくれませんw

• 10月26日
  • みみちゃん

みみちゃん

「休みはたまに家族でゆっくりしたいな~」って軽く旦那さんに言ってみたらいかがですか?
    ykr*さんのとこは距離も距離ですし本当に負担ですよね。
    うちは比較的近いので構ってちゃんな義母は来てもらう為にわざわざ「風邪ひいた~体調悪い~」メールをよくしてくるのでそれも腹立ちます…

• 10月26日
  • ykr*

ykr*

構ってメールはめんどくさいですね(´Д` )義母ってほんとめんどくさいですよね〜(>_<)笑
    ちょっとやんわり言ってみます!

• 10月26日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

わかります(><)
私の旦那も休みは週一なので家族で過ごしたいのわかってくれなくて(´-ω-`)
盆正月くらいがちょうどいいですよね(^_^;それすら行きたくないですが(^_^;

• ykr*

ykr*

ほんと嫌ですよね(>_<)
    私もお正月すら行きたくないですw
    そんなに孫がみたいなら3人兄妹なんだから長男と長女に産んでもらいなよって思っちゃいます(´Д` )

• 10月27日
  • ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

うちは、旦那の兄弟多くてお孫さんは沢山いるんですが、ちびは私のところとかにしかいなくて小さい子にしか相手してもらえないから会いたがってるみたいで(´-ω-`)
    ほんと一緒に住んでる長男さんに早く結婚してもらって産んでもらえよと思いますね(^_^;

• 10月27日
  • ykr*

ykr*

確かに大きくなると相手しませんもんねw
    長男31長女25なんでもうそろそろ子供いてもいいんじゃないって思うんですけどなかなか結婚してくれないので全部うちにきます( ̄∀ ̄;)笑

• 10月27日

ちびでも相手しない子はしないんだよーって学習してほしいです(´-ω-`)
    いったところで見て満足して後は娘が寄っていかないんで、テレビ見たりしてます(´-ω-`)
    旦那も実家だからってくつろぎ始めるんで、ほんと行きたくないんですよね(´-ω-`)

• 10月27日
  • ykr*

ykr*

うちの子も寄って行かない子になってほしいです(笑)
    旦那にくつろがれるとこっちはどうしたらいいかわからないですよね( ̄∀ ̄;)

• 10月27日

そうなんですよ(´-ω-`)
    そんな義理母さんと仲良くないし、喋りたくないし子ども懐いてない分余計に自分の子に接したらいいのに、機嫌いい時だけしか手を出さないし姪や甥がきたらそっち行くしほんとウザイしかないです(´-ω-`)
    義理母、義理姉さんらが自分の子見れとか言わないのが不思議でしょうがないんですけど(´-ω-`)

• 10月27日