※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
妊娠・出産

現在、国民保険しか入っていない状況で、妊娠中でも入れる保険は県民共済などがあるでしょうか?他にもあれば教えてください。

今、保険というものは何も入ってなくて国民保険だけだと思うんですけど

もしも帝王切開など出産の時に思わぬ金額になってしまったらって考えたら、、、

遅いんですけど妊娠中でも入れる保険って県民共済とかでしょうか?🤔💭

他にもありましたら教えてください😣💦

コメント

かおり

ほけんの窓口に行きましたが、妊娠中入れるのは1つしかなくて、急いでそれに入りました!少し割高ですが、今の妊娠から適応になります☺️✨

• ロコ

ロコ

なるほど!🤔
    保険の窓口に行ってみたらいいんですね!ありがとうございます!😇

• 5月2日
y-mam

県民共済は分かりませんが・・^^;
abcおかあさん保険は、妊娠中でも19週までなら加入できますよ(´∀`*)
妊娠してからの加入は自然分娩では保険がおりませんが、帝王切開などの手術であれば保険金が貰えるようです。
ネットからも加入できるようですよ*

• ロコ

ロコ

ネットからでもいけるんですね!!😇
    検索してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
  • y-mam

y-mam

手厚い保険ではないですが、万が一の時に入っておくと安心ですよね(*´꒳`*)
    abcは保険屋さんに個人で加入してもらわなきゃだけど、こんな保険もあるよって教えてもらいました。
    保険料も2千円しないはずです!

• 5月3日
  • ロコ

ロコ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    旦那と相談してしらべていきますね!!😇💕

• 5月3日
☆ほのちゃんママ☆

安い保険は入れないかもです。

• ロコ

ロコ

安い保険とは限ってなくて、探してます。

• 5月2日
にゃろ

保険の窓口では、多分3月あたりからか新しくなって入れるやつが無くなってるかと思います😵

• ロコ

ロコ

え!?
    そうなんですか!?😱

• 5月2日
  • にゃろ

にゃろ

私が入った時が、ちょうど来月から変わるんです〜って言われたはずで…一回行ってみた方がいいですね!>_<

• 5月2日
  • ロコ

ロコ

一回行ってみます!

• 5月3日
K

入れる保険はありますが
次の妊娠から適応とかが多いかと思います💦

• ロコ

ロコ

なるほど!🤔

• 5月2日
mii

私も妊娠中に入れる保険をさがして、ほけんの窓口で相談し、ソニー生命に加入しました☺️
月4600円くらいで入院特約つけて、切迫入院したときも1日目から10000円/日出たので加入しててよかったです!

吸引分娩になったのですが、それももしかすると適用になるかもとのことだったのですが、帝王切開だと確実だったと思います☺️

• ロコ

ロコ

なるほど!🤩
    ありがとうございます!
    参考になります🙇‍♀️💦

• 5月2日