※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラサ
子育て・グッズ

4ヶ月あたりに夜泣きが始まるか心配ですか?実際には全く夜泣きしない赤ちゃんもいます。

いま夜は21時くらいに寝ると朝6時ぐらいまで
起きません!
毎日そんな感じで結構寝てくれるようになったのですが
色々見てると 4ヶ月あたりから夜泣き始まるとかって
書いてあったりするのを見ると
ちょっと恐怖も感じます(笑)
お子さん、全然夜泣きなかったよーって人いますか??
絶対誰しも4ヶ月あたりに入って夜泣き始まるとは限らないですかね😭??

コメント

とも

とてもおりこうさんのお子さんですね😊
うちの子は7ヶ月ですが、夜泣きが今のところありません😃これからあるのかドキドキです!

  • サラサ

    サラサ

    2ヶ月ちょっとしてぐっすり寝てくれるようになりました😭
    夜泣き一度もないのすごいです!
    ドキドキしますね😳 このまま夜泣き無しを願いたいですね😆

    • 5月2日
ちいこ

もうすぐ11ヶ月になりますが夜泣きまだありません!このまま無くていい!😂
寝たら朝までぐっすりさんです!そういう赤ちゃんもいるのであまり構えなくても大丈夫だと思いますよ😊

  • サラサ

    サラサ

    おりこうさんですね😭⭐️
    ほんとここまできたら無くていい!ってなりますよね😆(笑)
    そうですよね! あんまり深く考えないようにします!ありがとうございます☺️

    • 5月2日
いーちゃん

うちは夜泣きなかったですよー😊おかげで、寝不足になった記憶は1.2ヶ月くらいまでです👍
うちもいつか夜泣き始まるなーやばいなーって思ってましたが、なかったです!
なので夜泣きしない子なのかもしれないですね🙆

  • サラサ

    サラサ

    わたしも最初の1.2ヶ月くらいまではしんどかったです😭
    やっぱりしない子はしないんですね!
    ちょっと安心しました😂

    • 5月2日
deleted user

何しても泣き止まない場合を夜泣きとするならば、今のところうちは夜泣きしないですね!
夜中に泣くことはあっても、お腹減ってるだけみたいでおっぱい飲めばすぐ寝ます。
私が読んだものには、夜泣きは6〜9カ月で始まることが多いと書かれており、今8カ月なので、あと1カ月頑張れーと思ってます👍

  • サラサ

    サラサ

    わたしも時々そんな感じです😳
    ほんとですか😳!
    あと1ヶ月頑張れですね😭✌️

    • 5月2日
うさぎ

うちは6ヶ月なる頃から夜泣きはじましましたー😫
初めのうちは泣かない子だったのに😭
もうすぐ1歳ですが、たまーに泣くくらいでもう治ってきたように感じます♪

  • サラサ

    サラサ

    いつから始まるのかドキドキしてます😭(笑)
    夜泣きあっても長くないことを祈ります😭

    • 5月2日
京

3ヶ月から夜12時間以上寝てましたよ😂

  • サラサ

    サラサ

    え、すごいです😳!!
    そんなに寝てもらったら嬉しい😭

    • 5月2日
あも

3ヶ月くらいから21〜7時まで一度も起きずに寝てます😊
もうすぐ7ヶ月ですが今のところ夜泣きありません✨

  • サラサ

    サラサ

    わ、すごいです😳
    やはり、絶対夜泣きあるとはかぎらないのですね!!

    • 5月2日
senamama

1歳なったころから起きるようになりましたね💡
それまでは朝までぐっすり寝てました😊🍀

  • サラサ

    サラサ

    そうなんですか😳
    でもそれまで朝までぐっすりなのはすごいです😳

    • 5月2日
り

新生児期から
23時~朝5時半まで爆睡でした🙃
夜間授乳は入院中に2回のみで…

夜泣きどうしよう💦と不安になる気持ちすごく分かります😖
わたしも今もいつくるかいつくるかと怯えているので😖

でも考えすぎると子どもに伝わってしまうかなと思うので、まぁきたらきたで考えよう😊
くらいのゆるーい気持ちを忘れずに寝ます😶

  • サラサ

    サラサ

    ええ!! すごい!
    めちゃくちゃお利口さんですね😳

    最近すごい考えちゃいます😂
    そうですよね! あんまり考えすぎたら伝わりそうなので
    きたらきた時かってな感じで気楽に考えます😆

    • 5月2日
まやんちゅ

よく寝て、お利口さんですね☺️
夜泣き…
今のところ、
うちの息子は無縁の言葉です(笑)
私も、赤ちゃんの頃によくいつ夜泣きが来るのか怯えてる時期ありました😂

  • サラサ

    サラサ

    最近からよく寝るように😂
    無縁 すごいです🤣
    最近すごい考えます(笑)

    • 5月2日
ママリ

もうすぐ下の子が11ヶ月ですが私の周りでは6ヶ月過ぎると夜泣きするよ!と言われていますが、今まで夜泣きもしたことなく朝までぐっすりです🤣🤣

  • サラサ

    サラサ

    ほんとですか😳!!
    人それぞれなんですね😆

    • 5月2日