※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

リュック、ショルダーバッグ、マザーバッグのどれが好きですか?良い点や使いづらい点を教えてください。

リュック、ショルダーバッグ、
片方に肩掛けできるマザーバッグ。。。

皆さんはどれ派ですか??
また、良い点、使いづらい点などあったら教えてください(^^)

コメント

ねこ

リュックです😊
両手が空くのが良いです!
使いにくい点はないです😊

• いと

いと

やはり子どもとのお出かけは両手空いていたほうが安全ですよね!
    ありがとうございます!

• 5月5日
みよママ

私は横にジップのある出し入れしやすいリュックと小さいトートをベビーカーにかけています。
ショルダーは抱っこ暇の邪魔だったり、小さいとものが入らないし、大きいとやはり邪魔になるので。
小さなトートには直ぐ使いそうな財布や水、携帯、ティッシュやハンカチをいれてました。

• いと

いと

ダブル使いですか!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 5月5日
🐷

リュックです!
結構入るし両手あくのがなによりいいですね!

• いと

いと

やはり荷物が多くなるし、たくさん入れても大丈夫なのは良いですね!
    ありがとうございます!

• 5月5日
ママリ

ショルダーななめがけしてます!
肩掛けトートは、撫で肩で持てず…ショルダーは両手もあくし、リュックみたいにおろして荷物出さなくていいので楽です😃

• いと

いと

なるほど!
    リュックから荷物を出すときのことを考えると、ショルダーもありですね!
    ありがとうございます!

• 5月5日
ちょび

出産前に肩がけショルダーを購入して使っていましたが、最近はリュック派です!
抱っこして、荷物を持ってるとやっぱり重くて…リュックの方が重みを感じずにいられます。

• いと

いと

一人目の着替え、飲み物、二人目のオムツなど今荷物が多い時期なので重さを感じにくいほうがいいかなと思っています。

• 5月5日
いつき

リュックです!以前は肩掛けのマザーズバッグ使ってましたが片方の肩が重くなって使いづらくて…^^;

今はリュックなので両手も空くのでいいですよ!ただ私が使ってるリュックのマザーズバッグは中の物を取りづらいのが難点かな…ってとこですね😓

• いと

いと

ショルダーはやはりたくさん入れると片方に食い込みますよね。。。

ありがとうございます!

• 5月5日
ペリエ

スレッドさんと同じく、ショルダーバッグ斜めがけです。
おんぶでも抱っこでも楽です。

• いと

いと

リュックにするとおんぶできないなぁと思っていました。
    おんぶするときはショルダーがありかもですね。

• 5月5日