※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまま
ココロ・悩み

育児と仕事のストレスで喧嘩し、自己嫌悪。イライラをどう発散すればいいか。

ちょっとしたことがきっかけで、旦那と大げんか。仕事が大変で旦那が疲れていることも分かっている。イライラしてしまい、子どもに悪影響なことも分かっている。
喧嘩をするたびに、ダメな妻、ダメな母と自己嫌悪に陥ります。
仕事と育児どちらが大変とか、比べようとは思いませんが、24時間体制の育児。たまには私も「あーつかれた!!」って言いたいです。

直して欲しいところを伝えたり、私がイライラする度に喧嘩になります。育児のストレス、、、周りに悪影響を与えず、消化したいです。
どうやって発散すればいいのでしょうか?

コメント

ぴのこ

言いましょう!
アー‼️疲れたって大きな声で!たまにはいいんです、周りに頼っても!
私もたまに爆発寸前までいきますよ!
思った事も溜めずに言った方がいいですしね!

  • さんまま

    さんまま

    ありがとうございます!!!!!!!
    言ってもいいですかね(;_;)
    なんだか私はかなり沸点が低い気がして💦ほんと旦那にも子どもにも悪影響でしかない気がするのです。
    にこにこしてられる、大きな人間になりたいものです!!

    • 5月2日
かりごん

私しょっちゅう「疲れたー」って言いますよ😊その度に旦那がこっち向いてきたらごめん、口癖なんよー、ホントは全然疲れてないよと誤魔化しています!ホントはめっちゃ疲れてますが(笑)

  • さんまま

    さんまま

    ありがとうございます!
    ホントは全然疲れてないよ
    と誤魔化していらっしゃるのが、すごいなぁと思います!!
    疲れた時は「疲れた!」
    元気な時はニコニコ
    のメリハリが大切なんですかねー、、、

    • 5月2日
  • かりごん

    かりごん

    疲れたアピールしないとこいつ全くつかれてないんだなって思われて何もかも任されちゃいますよ😰
    メリハリ大切かもですね。元気な時はうるさいくらいに元気、疲れた時には何もしないくらいの勢いです!

    • 5月2日
  • さんまま

    さんまま

    なるほど、、、たしかに。
    なんで分かってくれないの?!て勝手に思ってるより良いですね✨

    うるさいくらいに元気!笑
    なんだか元気出ました^ ^!

    • 5月2日
tenshi_baby

分かります(´;Д;`)
私も旦那よく俺は仕事してきてるって言ってます!俺の方が大変だアピール

一回丸一日旦那に見させないと
わからないみたいですね男性は😅

  • さんまま

    さんまま

    ありがとうございます!
    同じですねー(;_;)💦

    ほんとに一度でいいから、丸一日離乳食作ったり、家事したり同じことをしてみて欲しいです。

    • 5月2日
  • tenshi_baby

    tenshi_baby

    この間用事があったので母と朝から出かけてて夕方に戻ってきてほぼ丸一日旦那に預けて他のですが。
    帰って「大変だったでしょっ?」って聞くと
    別にー?って言われてすごい腹立ちました。😅笑

    • 5月2日
  • さんまま

    さんまま

    別にー?は腹立ちますね。
    「いつもありがとう」って言ってくれたら救われるんですけどね💦

    • 5月3日
さとぽん

良いじゃないですか、疲れたーっ!!って言っちゃいましょうよ😁🎶

私も毎晩、仕事から帰ってきた主人に「今日はこんなことがあって、めっちゃ疲れたよー!」って話をしてます💨
主人も「俺も今日は○○だったから疲れたー!」って言ってきます☺
それでお互いに、今日もお疲れさま〜よく頑張ったね〜って言い合ってます😊
自分が疲れていることを口に出して、それを誰かに認めてもらうことでけっこう心も体も軽くなるのでオススメです🎶

  • さんまま

    さんまま

    お互いに認め合うって大切ですね、、、、✨
    変な意地張ってないで、相手を思いやらないとなぁと痛感しています。大人になりたいです😢

    • 5月3日