※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
家族・旦那

明日旦那家族が私の実家に来るのですが朝8時につくと言っています😂💦私と…

明日旦那家族が私の実家に来るのですが
朝8時につくと言っています😂💦

私と旦那は三重と大分の遠距離で
付き合ってる時はお互いの両親とはお互い
電話やLINEでしか話した事がなく
息子を妊娠して結婚する事になった時に
私の家族と旦那の家族みんなで一度だけ
会っただけでそれ以降会っていません💦

旦那は今、出産があったので3月から三重県に
出張って形で来てて私の実家に一緒に住んでます!

それで、息子を見に明日旦那の両親と姉と弟が
うちに来るのですが朝8時には着くからねって
義母からLINEが来てて早すぎやろ!って
思って旦那に早くない?って言ったら
俺んちそんな感じやで、そんなもんやろ?って
言ってきたんですが私的には
私と旦那と息子3人の家ならまだしも
私の実家なので両親と妹もいます。

普通に考えたら朝8時に人の家に行くのって
早すぎだと思うのですがどう思いますか😂??

コメント

あや

ゴールデンウィークだし、仕方ないかな😣
確かに早いですけどね💦

  • s .

    s .

    仕方ないんですかねー😂💦
    早いですよね🤦‍♀️

    • 5月2日
ぴろり

早いですね。普通は朝食の片付けや洗濯をしてます。午前中なら10時〜11時、午後なら13時〜16時位に訪問が普通かと思います。

  • s .

    s .

    そうですよね🤦‍♀️💦

    • 5月2日
にゃー

普通に早いと思います😅
私の義母たちもそんな感じのことがあったので、朝はバタバタしてるから、早くても9時以降にしてもらって💦と旦那に言いました😅

  • s .

    s .

    ですよね🤦‍♀️💦
    旦那もそーゆうのがわかってないので
    そんなもんやろ?って言ってきて
    引きました(笑)

    • 5月2日
deleted user

Ms♡さんの実家に来るなら、そこに住んでる他の家族に確認してから時間を決めるのが普通じゃないかなと思います。いくら息子がそこにいるにしても8時はわたしも嫌です😥

Ms♡さんのご両親は何とおっしゃってるんですか?義両親には、うちの両親が8時は早いって言ってる。と伝えてもダメそうですか?

  • s .

    s .

    そうですよね🤦‍♀️💦
    義母が私の母にも8時につく!って
    勝手に決めて言ってきた感じで🤦‍♀️

    私の両親も早すぎって言ってて
    旦那にも義母にも時間ずらしてほしいと
    言ったんですが飛行機のチケットを
    買ってしまったみたいで🤦‍♀️
    勝手に決めるし本当に困ります🤦‍♀️

    • 5月2日
まめ

行く側はいつでもいいかもしれないけど、
招く側にはそれなりの準備がありますよね💦
早起きは良いことだけど
他所様のお宅にお邪魔するのにその時間は非常識だと思います💦
まだ朝御飯の時間…😱

  • s .

    s .

    本当そうなんですよね🤦‍♀️💦
    付き合ってる時から旦那も旦那の家族も
    常識ないなって思うことが多々あり
    特に義母は苦手で、やのに朝早くから
    会わんといかんと思うと憂鬱です(笑)

    • 5月2日
えりな

早いですね。非常識すぎます。
家の掃除やら自分達の支度、お持てなしの用意とかもあるでしょうし昼過ぎくらいに伺うのが筋かと思います。
旦那さん自分ちを基準にお嫁さんのご両親に気を遣わせるって分かっていませんね!

  • s .

    s .

    ですよね🤦‍♀️💦
    本当にそれなんですよ!!
    旦那に言っても無駄やし🤦‍♀️💦

    • 5月2日
ママリ

8時は早いですね😱!!
というか、まず伺う相手方の都合を聞いてから時間決めるのが礼儀かなと思いますが、、😭

  • s .

    s .

    ですよね🤦‍♀️!
    それなんですよね!!
    勝手に時間決めて、しかも朝早くて
    非常識すぎます💦

    • 5月2日
ゆみ

私も非常識だと思います…
息子の家だとしても9時、お嫁さんの実家なら10時以降とか…
朝食とか洗濯とかバタバタ忙しい時間じゃないのかなぁ〜と思ってしまいます^^;

  • s .

    s .

    非常識ですよね🤦‍♀️
    しかも時間も勝手に決めて
    飛行機のチケット買って、、、笑

    • 5月2日
hi-chansmama

早いですね!!普通は人の家に尋ねる時間じゃないですよね>_<
朝ごはんの時間だから、、とかで10時ごろに変えてくれないですか?
県外から来られるんですよね?前日から来てるんでしょうか?それとも朝一の飛行機とかですか?

  • s .

    s .

    ですよね🤦‍♀️!!
    飛行機で来るみたいです💦

    • 5月2日
とと

来客は9:30以降🤣🤣朝は忙しいってこと忘れてます?笑
旅行気分だと、時間の感覚違いますね😂

  • s .

    s .

    本当それ言ってやりたいです😂笑

    • 5月2日
さー

いやー無いですねそんな早く来られたら普通迷惑とか考えると思います.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
大変ですね💦

  • s .

    s .

    それがわからないんですよねー🤦‍♀️💦
    旦那と義母は特に元々常識なってないなーと
    思うことが今までも多々ありました🤦‍♀️

    • 5月2日
mi

早すぎます。どっかで時間潰してきてくださいって感じ!まだ生まれて間もない赤ちゃんもいるし、非常識ですよ😵
朝食バイキングでもしてきたら?って感じですね💢

  • s .

    s .

    非常識ですよね🤦‍♀️
    本当それです!困ります本当に💦

    • 5月2日
おん

朝ごはんもあるし、自分の家の都合もありますし、早くてもせめて10.11時かなーと思いますね😅
私なら子供がご機嫌な時とか、ちょうどミルク飲ませる時間帯に来てもらいますね(^^)
友人や兄が来るときは14時とかに来てもらってましたよ

来てもらった時寝てたら起こされるのも嫌だし、聞いているとご機嫌悪かったらなんか気まずくなりそうな感じですよね😥

  • s .

    s .

    そうですよね🤦‍♀️💦
    もう勝手に時間決めて来る準備万端
    みたいです🤦‍♀️

    • 5月2日
はじめてのママり🔰

非常識すぎてびっくりしました笑笑。生まれて間もない赤ちゃんいるのに、、
どういう交通手段で来られるのですかね、、

  • s .

    s .

    非常識すぎますよね🤦‍♀️
    飛行機で来るそうです💦

    • 5月2日
地中海𓀤

飛行機なのにそんな早い時間…三重ってことはセントレアですかね?
ご両親もいらっしゃるのにチケットとる時点で常識とか考えないんですね〜😅私なら10時以降でお願いします!

  • s .

    s .

    飛行機全然わからないです😭💦
    そうなんですよね🤦‍♀️
    苦手なのが余計無理になりました(笑)

    • 5月2日
  • 地中海𓀤

    地中海𓀤

    国内線でセントレアから三重にそんな早く着く飛行機あるんですね〜😅空港から何で行かれるかわからないですが、約一〜二時間かかるとしても早すぎる飛行機時間🤔
    旦那さんも特になんとも思ってないようですが、子供やmsさん夫婦のためより、息子(旦那さん)までお世話になっている自覚が義家族、旦那さんには足りない気がする😓

    • 5月2日
deleted user

そんな時間に来られても…(笑)
ゆーっくりモーニング楽しんでから来てくれたらいいのに😫
例え三人で暮らしてても8時に来られたら嫌です!(笑)

  • s .

    s .

    ですよね🤦‍♀️
    非常識すぎて引きます、、笑

    • 5月2日
みん🍊

旦那さんには強気で産まれて間もない子もいて朝ごはん準備できなさそうだから、申し訳ないけどモーニングしてきてーっ!って頼むしかないですね!(ヾノ・∀・`)
それなら1時間ぐらいは経って。。。それでも9時って早過ぎですけどね😭😭😭笑

  • s .

    s .

    旦那に非常識すぎると思うんやけどって
    言ったら「いや、でも俺らのために来てくれるんやし」みたいな事言ってきて
    いやいやいや、、って感じです🤦‍♀️
    親が非常識な人間なら息子も息子です🤦‍♀️

    • 5月2日
ちびママ

それは嫌だー😖
最悪ですね…
私はそんな義母とは仲良くやっていけません🙅‍♀️
こちらも色々あって今連絡とっていませんが、子供の様子をLINEしてあげてって旦那に言われてますがスルーしてます(笑)

  • s .

    s .

    最悪すぎます🤦‍♀️💦
    私ももう元々苦手ですが余計無理になりました(笑)
    うちもそんな感じになりそうです(笑)

    • 5月2日
  • ちびママ

    ちびママ

    もう8時に来るのは止められないのなら、あなたの親非常識ねって皮肉のひとつやふたつ言いたいですね😓
    朝早いので早目に寝ないとですね😅

    • 5月2日
  • s .

    s .

    非常識すぎやん?って言いました(笑)
    そしたらえ?なんで?って🤦‍♀️
    今ミルク飲み終わったので
    息子寝かせて私も寝ます(´;ω;`)

    • 5月2日
わんこ☆

普通に早すぎますね…💦
私の前の夫の親戚は、朝の7時半前に来ましたから、朝凄くバタバタしましたし、非常識だなと思いました…双方の相談がいるのではないかと思います😯

  • s .

    s .

    ですよね🤦‍♀️💦
    それは非常識すぎますね😳😳
    本当にそれです!!

    • 5月2日
  • わんこ☆

    わんこ☆

    初対面なら、尚更ですよ(;´Д`)

    • 5月2日
  • s .

    s .

    会うのは2回目になります(´;ω;`)

    • 5月2日