※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
雑談・つぶやき

子供たちの名前、『汚い、画数最悪、人脈/金脈がない、名前変えろ』と言…

子供たちの名前、『汚い、画数最悪、人脈/金脈がない、名前変えろ』と言われました。
気にしなければいいことなのかもしれませんが、そういわれてから子供たちの顔をまともに見れません。
決して、キラキラとかではありません。
例えで言うと、【絢香/あやか】【雄太/ゆうた】のように、誰が見ても読めて書けます。
意味もきちんとあります。
上の子は、「海のように広い心と人脈がありますように」という意味があり、下の子は、「強くたくましく、自分自身、そして他人を守れるような人に」という意味があります。

悩みに悩んで決めたのに。
つらいです。

コメント

ちょこぱい

素敵な意味があってつけた名前をそんな風に言う方居るんですね…。

それでお子さん達の顔をまともに見れないって…💧
気にしないほうがいいと思いますよ!😊

• ぽん助

ぽん助

姓名判断とかそういうのに口うるさい人みたいで。
    そう言われてから、「そういう名前つけてしまったのかな 」と子供たちの顔を見るたびに思ってしまいました。

• 5月3日

その人のことは諦めましょ。そういう人なんです。私の親戚にもそんな感じの人いますけど諦めてます🤦🏻‍♀️

人の気持ちを考えれない自分中心のちっさい人間なんですよきっと。

ぽん助さんは、お子さん達の顔をみて「大好きだよー!」って笑顔で言ってあげればいいですよ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )✨

気になるとは思いますが、好きな物や好きな音楽聴いて紛らわしちゃいましょ😊

• ぽん助

ぽん助

一晩寝て、いま落ち着きました。
    もう会うこともない人だし、諦めます(>_<)

• 5月3日
ゆ055

えーっつらいですね😭失礼な言い方しますが、嫌な人たちですね😭気にしちゃうのわかります、私も気にしちゃうかもしれないです、でも気にしなくていいですよぉ!!😭一生懸命考えた名前なんだから絶対大丈夫です!!それに画数とか完璧な名前の人なんてそんなにいないはずです!普通に読める名前なら何も問題ないと思いますっ。

• ぽん助

ぽん助

画数や姓名判断で人生決まるならそういう名前にしてるわ!!と言ってしまいました(-_-)

• 5月3日
  • ゆ055

ゆ055

おおっ!!その場で言い返したなんてすごいです、かっこいいです😍その通りだと思います!

• 5月3日
ih

思いを込めて親がつけた名前を変えろだなんて言う人、どうかしてます😅
びっくりしました😅

うちの子たちも画数最悪ですが、そんなのにとらわれずに生きてほしい、自分の道は自分で切り開けるように、私たちの思いを優先しましたよ✌️

きっと子供たちは画数や姓名判断よりも親が思いを込めて付けてくれた名前の意味を信じて育ってくれると思います!

旦那の親戚の言うことなんてスルーしましょっ!

• ぽん助

ぽん助

誰が見ても読めて書けて、ちゃんと意味があって、それで自分達のつけたい名前にしようとめちゃくちゃ考えたのに。。。

スルーします😭

• 5月3日