※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
その他の疑問

分譲マンションの一室を購入しようと思っていまして旦那も乗り気なので…

こんばんは(^^)
分譲マンションの一室を購入しようと思っていまして旦那も乗り気なのですが、1階の西向きの部屋です。
窓は西向きのところにしかないので洗濯物、布団はそこに干しますが問題ないと思いますか❓❓

目の前は野原で日陰気味です。
旦那はあまり気にしてないのですか私は気になります_| ̄|○

アドバイスお願いします。

コメント

2児ママ

洗濯乾燥機で問題解決ですね!

• まゆみん

まゆみん

その手がありましたね❗️Σ(・□・

• 5月2日
  • 2児ママ

2児ママ

私は洗濯が嫌いなので洗濯乾燥機で充分です。
    ただ、日当たりがちょっと悪いと寒かったりするのでそれは嫌だなぁとは思いますが...😅💧

• 5月2日
  • まゆみん

まゆみん

そーなんですよー背の高い木が何本かあって内見の時は電気全部付けてたので気にならなかったんですが、後になってちょっと暗いかなーと😵

• 5月2日
  • 2児ママ

2児ママ

気になりますねー😅
    でも夏だと涼しそうでいいなぁとは思います。
    これは住んでる地域で意見別れそうですね!

• 5月2日
マット

日当たりは、洗濯にも精神面にも影響すると思います😓もちろんある程度は乾くとは思います、が、私なら賃貸ならいいけど購入するとなったらもう少し良さそうなところを探すかもしません。

• まゆみん

まゆみん

そうですよね💦そのほかの点はわるくないんですが😵主人には洗濯問題は響いてないみたいです⤵︎

• 5月2日
咲や

西向きは洗濯物乾きにくいのでドラム式乾燥機付洗濯機と布団乾燥機でしょうか
子供の頃、私の部屋が西向きの窓でしたが、夏場暑くて悲惨でした😂

• まゆみん

まゆみん

南向きの部屋より西向きのほうが熱いですか❓❓

• 5月2日
  • 咲や

咲や

西日は夕方当たるので、南向きより暑かった記憶です😂
    その部屋、南側も窓なのですが、何故か西日の方がきつかったです😅

• 5月2日
  • まゆみん

まゆみん

そうなんですねぇ😵
    夏は厳しいですね💦💦

• 5月2日
やま

気になるならやめた方がいいと思います!
問題あるかどうかは人それぞれたと思うので😊
他の物件探すか、洗濯を外に干さないとかですかね…

• まゆみん

まゆみん

布団を気持ちよく干せないのは気になります〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月2日
しょうぞう

西向きはおすすめしません~😓

近所に西向きのマンションがありますが、本当に夕方しか日光が当たってないです…💧
昼間なのに電気を付けているお部屋もあるので余計な電気代が掛かりそうです。

ちなみに前は東向きのアパートに住んでましたが同じように洗濯ものが乾かない、昼間なのに部屋の中が暗かったです😅

• まゆみん

まゆみん

そうなんですねーしかも隣に工場🏭みたいなのがあるので夕方もあまり日が当たらないかもです😵

東向きも厳しいですね💦
    やっぱり南向きが一番なんですね💦

• 5月2日
  • しょうぞう

しょうぞう

外に洗濯ものを干すのがお好きでしたら、やはり南向きがベストだと思います…!

夫も当初は日当たりなんて全然気にしない人でしたが、いざ日当たりの良い南向き物件に住んでみると庭で日光浴したり、椅子を置いて読書したり、iPadを持ち出して音楽聞いたり…と私より庭LIFEを楽しんでます😅

日当たりの良い場所に日陰を作るのは簡単ですが、日陰に日当たりの良さを作るのは難しいので…!
    購入するなら日当たりの良い物件をおすすめしますよ✊✨

• 5月2日
かいる

目の前が野原なら虫がすごいと思います。
夕方の西日も強そうなので、
夕方確認されたほうがいいですよ。