※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

外食や友達の家で食事中に遊び始める子供について相談。親戚の家ではじっとしていない様子について指摘を受け、落ち込んでいる。

同じぐらいのお子さんで、外食時や、友達の家などでご飯を食べる時にちょっと食べて遊び始めたりする方いらっしゃいますか?

あと、親戚などの(大人ばかりの家)に遊びに行った時は、親の近くでじっとしているものですか?💦
うちは、色んなものに興味があるみたいで、触ったり出したりでじっとしていません。そしたら、いつもそうなの?うちの子供たちは大人しかったと、遠回しに落ち着きがないと言われました💦言い方はキツイ言い方ではないのですが、やっぱり落ち込みました。。

コメント

まゆきうか

うちもじっとしてません!
上の子たちも小さい頃はそうでした!
じっと座っていられる子もいますよね。
私も言われたりしたこともありましたが、気にしてません(^^)

• すがっぺ

すがっぺ

何度言ってもダメなんですよね💦
    この頃はこんな感じなんでしょうか、、

• 5月2日
  • まゆきうか

まゆきうか

下に返信しちゃいました。

• 5月2日
NaMom

遊び食べすごいしますよ😅
あれ本当何回言っても直らないですよね💦
保育園通ってるんですけど、保育園では最後までちゃんと座って食べるみたいなんですけど、家では全然!
食べて遊んで怒って食べて遊んで怒ってってずっと繰り返しです💦
そのうちちゃんと食べてくれるかな?とは思いますが、結構頑固で怒っても全然です😑

• NaMom

NaMom

ちなみに、もう子育て終えてる人はきっと忘れてるだけなので気にしないでください!
    私も違うことなどもたまに言われますが、大体みんな昔なので忘れてます!
    大人しい子もたまーにいますが、この時期は多いと思います!!

• 5月2日
  • すがっぺ

すがっぺ

うちも保育園では座って食べてるらしいのですが、家とか外食だとちょっと食べては遊んでを繰り返します💦
    その都度、座ろうと言うのですがダメなんです。
    うちの父親は私と比べで私は大人しかったというし、そのおばさんもそうだし。うちの子がおかしいのかと思ってしまって💦

• 5月2日
みわ30

全く食べません…。
遊ぶ興味の方が優ってるようで…。帰宅してからしっかり食べさせてます。
じっとなんかしてた事がないですよ。比べられるの嫌ですよね(>人<;)いつか大人しく座ってられる日が来ると楽しみにしてます。

• すがっぺ

すがっぺ

周りに興味津々で、、
    比べられるの嫌です。。あとでフォローされましたが、やっぱり不安になっちゃって💦

• 5月2日
まゆきうか

まだまだ分からないと思いますよ(^^)
私は怒らないで、毎回毎回注意するくらいにしてます。
必ず、ちゃんと食べられるようになるのであまり気にしなくていいのではないかな?と思ってます。

• すがっぺ

すがっぺ

そうですよね。。
    いつかはそういう日が来ますよね💦
    そういう方たちがいらっしゃるとうちだけじゃないって少し安心しました😔

• 5月2日
S2018

うちも遊び食べしますよ。片付かないからイライラしますが、諦めてます。

• すがっぺ

すがっぺ

ほんとなかなか片付かないですよね💦

• 5月2日
みりみり

その子その子で違うだけだと思うのであまり気にしなくていいと思います😊
それぐらいの子は落ち着きない子のが多いと思いますよ。
周りの子はわりとそうです。
うちは内弁慶で人見知りがあったり、慣れてないとこだと1人で行けない子なので割と大人しい方ですが、周りからは珍しがられるので、大人しい子のほうが少ないと思いますよ!
うちも慣れたとこだったり時間が経つと食べては遊び、遊んでばっかで結局全然食べない事結構ありますよ!
それぐらいの歳は興味あることに一直線だし、言う事きかなくなってくるし、自分のやりたい事をやりたいって時ですもんね。
言われたら落ち込みますよね。なんで気になること言うんですかね。自分の子はいい子だったて自慢したいのかな?

• すがっぺ

すがっぺ

そうなんですか💦
    たしかに色んな物に興味津々で、、あとから好奇心旺盛なのよねとフォローされたのですが、あまり響かず😓
    躾してないと言いたかったのか、、

• 5月2日
じゅりぶ

三歳前ですよねぇ...
座ってられる子、おとなしい子ももちろん居ますが...
それと同じくらいじっとしてられない子居ますよ~。
都合のいいことしか覚えてないとか...
たまたまおとなしかっただけであって...比べるなって思います!
子供は子供らしく、元気で怒られるくらいがちょうどいいと思います。
うちの子達も人が集まると落ち着きなかったですよぉ😂
座りなさい💢食べなさい💢いつも怒ってた記憶があります😂

• すがっぺ

すがっぺ

保育園では座って食べてるんですけどね😓
    他だと色々興味があって集中しないです、、
    確かに人が多かったりするとそれだけで興奮して食べてくれないですね💦

• 5月2日
さきちゃん

気持ちわかります。
うちも食べ遊びがひどくて(^_^;)
上の子は女の子だったからか、そんなになかったんですけどね…
まだ今あまり言っても分かってくれないから、いつかは直るかな…って呑気に見てます。
度を超えたら言い聞かせたりはしますけどね。

旦那の義母さんに落ち着きない。
とか言われたこともあるけど、もうスルー❗️です。www
子育てって一人一人違うからマニュアル通りに進むものではないので、周りの声は気にしないことが一番ですよ❗️
それがママのストレスなっちゃうので。

• すがっぺ

すがっぺ

そういう風に個性だってわかってくれないですよね😓
    ホント、情けないですがそういう声に悩まされちゃって、、
    やっぱり子育ての先輩と思うので、そうなのかなと思って不安になってしまうんですよね💦

• 5月2日
  • さきちゃん

さきちゃん

お気持ちわかります。
    自分にマイナスな声は耳に止まりますよね。。

上の子の時は子育ての先輩だしって聞いてたんですけどね。
    ある瞬間糸が切れたというか…www
    気にならなくなったんですよね。
    そしたら楽になりました♡

• 5月2日