※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
家族・旦那

里帰り終えて4日目旦那仕事してきてご飯食べてゴロゴロ私食べ終わって皿…

里帰り終えて4日目

旦那仕事してきてご飯食べてゴロゴロ
私食べ終わって皿洗い
赤ちゃん泣いてる
旦那はスマホいじいじ

洗い終わっても泣いてる
旦那も来る気配なし

なんでお父さん来てくれないのかね〜
洗い物してる間だけでも見てくれればいいのに〜
って言いながらあやしに行ったら
聞こえてなかった!ごめんごめん!と。
いや、泣き声聞こえないわけないじゃん!
ちょっとでいいからあやしてよ!
って言ったら、
ならそう言ってよ!意味わからん!!
もうお前なんもしんくていいよ!俺育てる!

って言ってから無言なってお風呂に行きました。
うんちのオムツ変えれないし
ミルクも作ったことないのにー
とりあえずおっぱいあげて泣きはおさまり
今は爆睡してくれました

仕事で疲れてきてるのはわかるけど
ちょっとの間じゃんか、
なら洗い物してくれるんかな?
やっぱり男に察しては通用しないんだなー
でも言ってもやってくれないしなあ、、

コメント

0007💖  再登録

泣き声聞こえへんくらい夢中なるなら
携帯捨ててまえー!ですね。

洗い物してんの見えへんの?って言っちゃいそうです(笑)

子供のことしないなら
家事1〜10やってもらいましょ!

  • アップル

    アップル

    聞こえないことないですよね、
    耳ついてんの?って😑

    言わないと、言われないと!
    って言うのですが
    言っても言わなくても結果が
    見えててバカらしくて😑
    共働きのときも家事は0:10だったので
    どーですかね😑
    話すのもめんどい感じですわ😅

    • 5月2日
おらふ

仕事の新人育成と思ってオムツもミルクもあやし方も一から丁寧に教えるのはどうでしょうか?

私はまだ妊娠中ですが家事も荷物持ちも言えばやってくれるけど、最初から察してね。じゃ誰も通用しないと思います。

ごめんごめんと謝ってやってくれようとするだけ良い旦那さんだと思って(笑)

  • アップル

    アップル

    ごめんごめん、の時点で優しく言ってあげればよかったんですよね😑
    ムカついて喧嘩腰になったのが悪かったんですよね💦
    自分の言い方も考えてみます😂

    • 5月2日
deleted user

うちの旦那もそうです(-_-)
ギャン泣きor私がイライラしだしてから、何そんな怒ってんだよ!ってきます!

いや、お前が何もやらねーからだろ💢っていつも思います。
やるって言った事も三日坊主、食べた後はふぅ~、食った食ったと即ソファー、いちいちイラっときます(-_-)

  • アップル

    アップル

    かわいい、かわいいって言うくせに
    泣いたり面倒なことあるとパス…
    そういうのも含めて子育てなのに。
    あんたの顔そっくりの娘さんですよ?
    ゴロゴロしないであやして!!
    ってなりす😭
    どこも同じ感じですよね😩

    • 5月2日
なちゃん

うちも全く一緒です!GWで土曜日からもう休みでずっと家にいるのに、掃除すら何もしないで、私は仕事だから子供を見てくれてもいいのに義母に任せて自由に出掛けてるんです(´×ω×`)仕事から帰ってきてから家事をやるにも旦那はテレビかスマホに夢中で子供と遊ぶわけでもなく、私は妊婦だから少しでも何か手伝ってくれたっていいのにと思うのに、何かしてくれないかなーって優しく聞いているのにも勝手に怒ってやればいいんだろ的なかんじで、そんな態度ならやってくんなくていいしって思ってしまいます(´×ω×`)
ほんともう少しこっちの気持ち察してほしいですよね(;_;)いつまで独身の気でいるのかしらってかんじです。

  • アップル

    アップル

    ほんとに、お父さんの意識が…
    先週新しいゲーム買ってきたから
    そればっかりです😑
    明後日は飲み会行くらしいし、私も行きたい!笑
    出産頑張ってくださいね!✨

    • 5月2日
あや

洗い物放置しちゃえ!うちの旦那はゲームしかしないんで、私も出来る時しかしません!

  • アップル

    アップル

    洗い物もしてなかったら溜まってく一方なので😭
    次の料理が作れないです笑

    • 5月2日
  • あや

    あや

    作る時に洗えばいいんです!
    洗ったやつまたすぐ使う(笑)
    ご飯作るのもめんどいんで、家事する時は一気にやるのに限る。
    ご飯食べた後、私だって携帯触ってゴロゴロしたい!てことで放置してます。流しに水張って放置!!
    楽ーにいきましょ。食器洗わないぐらいで世界が滅亡する。なんてことになるわけじゃないんですから、楽ーに楽ーに笑

    • 5月2日
deleted user

旦那の携帯
ハンマーで
叩き割りましょう
そして
補聴器いりますか?って
言ってやりましょう(笑)

りん

私の旦那も2ヶ月半の里帰り終えて直後そんな感じでしたよ😓旦那様にもよりますが、ほーーーんとに1から10言わないと分からない方もいます(我が家はそうです😭)
なので、今ではやってほしいと思ってることは全部言う、過度の期待はしないを心がけてます💦こちらが口調を荒げると旦那も気を悪くしてやってくれなくなるので、操るように優しく言うようにしています😅
里帰り終えて4日目なら旦那様はパパ4日目なので、大目にみてあげましょ😅ほんとうに泣いてる声が耳に入らない時あるみたいですよ、残念ながら。。。母としてはありえないと思いますけどね💦💦

mamama

うちもそうですよ!
泣いてるのに気づかない。携帯ばっかみてる。
男はそういう生き物です。もういろいろ諦めてます。

ばるこ

お疲れ様です。うちは、わたしの里帰り中に、旦那が仕事のストレスから睡眠障害になり、戻って来てから全く何のサポートも得られませんでした。(それどころか、むしろ足手まとい)

旦那さんも健康なだけでも、うちよりはマシです。
こんな家庭もあるということで。。。

最初はメソメソしてましたが、今では「共働きで育児を100パーわたしがやってるんだから、家事は全部やってほしいくらい」と何かあるたびに言います。もちろん、全部はしてくれませんが‥

はまこ

女の人に比べて男の人の脳は赤ちゃんの声にあまり反応しないらしいですよ😱
だからギャン泣きしてても気にならなかったり耐えられるんだとか…
この前そーゆー本を読んでマジか…と思いました笑

里帰りして家事に育児に大変なのにいつまで独身気分でいるんじゃねーぞって思っちゃいますよね😩
私も里帰りから戻ってきてからは毎日イライラ…仕事でいない時の方がイライラしなくていいなって何度も思いました!
でも休みの日に教育をして今では大体のことは任せられる頼もしいパートナーになりました😊旦那さんは教育が大事です笑