※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
子育て・グッズ

1歳の息子が保育園で外遊びを楽しんでいるけど、毎日の洗い物が大変。テントウ虫で遊んでいるのは早いか心配。同じ経験の方の意見が知りたい。

1歳になったばかりの息子がいます。
4月から保育園に通っています。

うちの保育園は外遊びに力を入れています。
…が、しかし🙄
毎日洗い物が大変です💦💦
まだ1歳0ヶ月なのに泥だらけ!!!
今日はテントウ虫で遊んだみたいです🙄
この月齢で虫はまだ早くないですか??

それで普通だよーとか、うちもそうだよー…とか、あったら聞きたいです☺️💦

コメント

明希

保育園の散歩では毎回泥だらけで洋服がひさんです💦
お散歩の時に、近くに蟻がいて触ってみたりなどとその時の様子が連絡ノートに書かれていることがあるので散歩の時に虫がいたら触れあうことがあるのかなと思っています。

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    コメントありがとうございます❤️
    同じような方いらっしゃって、安心しました!!!!
    良いように考えれば…
    虫が苦手な男の子じゃなくて、逆に逞しく育ちそうですね😂

    • 5月2日
  • 明希

    明希


    確かに逞しく育ってます。
    この前は保育園の散歩の時に池?川?に浮いている葉っぱを眺めていたらしく、勢いあまり足元が濡れて帰ってきました💦

    • 5月2日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    今、パパ帰ってきて話したら『いいじゃん。強くなれ強くなれー!テントウ虫くらい食べたって死なないよ!』って笑っていました☺️💦

    えー?!
    靴は泥だらけですか??🙄💦

    • 5月2日
  • 明希

    明希


    パパさんすごいです‼️
    たくましすぎます😁💦

    靴も泥だらけでした💦
    さすがにその日はお迎えに行った時に直接先生から濡れちゃいましたと報告ありましたが、びっくりして笑っちゃいました😄

    • 5月3日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    靴も泥だらけだと次の日困りますね💦

    うちの息子はニューバランスを持って行っていたのですが、1日で泥だらけになったので、保育園用にイフミーを買いました😂さすがにニューバランス泥だらけは悲しくなりました😭

    • 5月4日
初めてのママリ🔰

うちの保育園も外遊びヤバいです😫‼️
同じく1歳からだったのですが
晴れの日は毎日小さい砂場で泥遊び!
温泉好きですよ~て言われたから
何かと思ったら穴掘ってお湯ためて
そこに皆でつかってました♨️🐒(笑)
しかも白の洋服の時もあって悲惨な事に💔
でも家ではしてあげれないし
本人も泥水遊び楽しそうで
泥遊びすると体が強くなるらしいので
かえって良かったかなぁと
いまとなっては思います☺️🎶
ちなみに虫は散歩の時に
色々触ってるみたいです🤣💦
カエルやコオロギなんか
触ってると聞いたことあります(笑)

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    コメントありがとうございます❤️
    読みながら笑ってしまいました😂
    温泉はびっくりしますね♨️🐒
    私も白いシャツとか色の薄いズボンは家用にしようと思います💦
    新しい服もどんどんシミだらけになっていきます😭泥汚れがうっすら残って消えないです💦

    たしかに…!!
    家じゃ出来ない遊びをしてくれるって考えたら、有難い話に思えてきました❤️

    • 5月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もう冬でも晴れてたら
    毎日のように泥温泉してくるから
    ズボンのポケットも
    砂でシャラシャラ言います😫💦
    🏡に帰ってきても
    水溜りや水道に走るから戦いです🐒笑笑
    白はいけないですね🤣‼️
    もう汚れが目立たない服を
    探すようになりました_( _´ω`)_

    家庭で出来ないことを
    沢山経験してくれることは
    ありがたいから見守るしかないですね😭🙏❤️

    • 5月2日
pippi ... 1

すごいですね(°_°)保育園‼️
うちはまだ一時預かりしか預けて無くて、、参考にならないかもしれませんが うちの母が愛用してるシャボン玉せっけんというものを私も買ったのですが、
熱めのお湯に服をつけて そのせっけんをサラサラとかけたら 15分ほどで
どんなシミでも今のところ落ちなかったものは無かったですよ!!

わたしは これで 生理の日の失敗も もう触らずに落ちるので助かってます💦

どうせ汚れるなら 楽な洗濯方法試してみてください(^ν^)!笑

ゆえ

うちの保育園も毎日外に出て砂遊び&泥遊び…汚れた服が半端なく毎日洗濯に追われてます( ´△`)
この間、だんごむしを器用につまんで、なんだこれ?的な感じでポイッとしたらしいです笑

ポインター

うちも0歳児で入りましたが、(布おむつなのもありますが)1歳に先週なってからものすごい量の洗濯物です😅下洗いはしてくれてますが、泥だらけで遊んでるようです。

私は虫が平気ですが、ガンガン自然遊びしそうなとこは苦手なお母さんは大変そうだなと思います😅