※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうくんママ
産婦人科・小児科

2ヶ月の息子がヒトメタニューモウイルスで入院。同じ状況の方の経験が知りたい。初めての入院で心配。

2ヶ月半になる息子が熱を出し、小児科でみてもらったところ、ヒトメタニューモウイルスが陽性反応との事でした。隣の市の病院へ紹介状をかいてもらい、病院を移動し、検査をしてもらって、バタバタと今日からそのまま入院する事になりました。
先生の説明では重症化するのが心配なので‥との事でしたが、このウイルスで同じく2ヶ月くらいで入院された方はいますか❓
はじめての風邪で、はじめての入院になったので、少し心配になりまして‥。

コメント

チャンミー

ヒトメタニューモとは違ってRSウイルスですが、下の子が2ヶ月児のときに感染し、4泊入院しました。
月齢が小さい子は何が起きるか分からないので、家にいるより入院している方がよっぽど安心ですよ。
付き添い入院辛いでしょうけど、頑張って!

• おうくんママ

おうくんママ

RSウイルスも症状がにてるってありましたね。
    診断された時は、えっ、入院Σ(・ω・ノ)ノ!⁉と驚きましたが、何かあったらスグにみてもらえる点では確かに安心ですね。
    ありがとうございます(^ー^)

• 5月2日
rまま♡

息子が4ヶ月の時にヒトメタにかかり一緒に1週間入院しましたよ(^^)
自分もその時帯状疱疹が出来てて風邪も引いていて辛く、息子も高熱でぐったりしてたので看病が大変でした😭
でも看護師さんが頻繁に来てくれたりお風呂に入れてくれたり安心できる部分はありましたよ!

• おうくんママ

おうくんママ

なるほど。やはり月齢が低くても感染されて入院された方はいらっしゃるんですね。
    息子が今のとこぐっすり寝てくれてるのがひと安心なのと、何かあったらスグに看護師さんに来てもらえるか安心ですね。

• 5月2日
  • rまま♡

rまま♡

わたしも初めてのことだったので驚きと不安と自分の体調の辛さとで精神的にも辛かったです😖
    ゆっくり寝てくれているうちにおうくんママさんも休んでくださいね😊✨
    なにかあったら看護師さんに頼るといいですよ( *˙ω˙*)و グッ!
    早く良くなりますように😌👍✨

• 5月2日
  • おうくんママ

おうくんママ

ヒトメタ‥❓何だそれ❓と思ってるうちにバタバタ入院手続きになったので😅
    ま、連休入る前に検査して、発覚できたので、前向きに良しととらえますf(^ー^;
    ありがとうございました(^ー^)

• 5月2日
harumama

RSウィルスですね💧大変ですね💦うちはなったことはありませんが、仕事でそのウィルスにかかったという子みてます😥月齢が低いと何が起きるかわからないので入院になりますね💧一週間くらいはまず入院になるかと思います。入院になると大変ですけど、早く良くなりますように✨

• おうくんママ

おうくんママ

わかんない事だらけですね‥何が起こるか‥💦💦
    このまま悪化しない事を願うだけです😣💦💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月2日
ひぃまま

うちの息子は3カ月の時に普通の風邪から気管支炎になって3泊入院でした!
やはり、1歳前だったので心配で様子をみるための入院でした!
今は体も丈夫になりましたが、一歳前の年末にRSでも入院でした💦

• おうくんママ

おうくんママ

気管支炎の後にRSウイルスにもかかられたんですね😣💦💦
    やっぱり1歳前は入院になるのですね😣💦💦
    今後も気を付けないと‥‼
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月2日