※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

皆さんははバースプラン何を希望されましたか?できるだけ多く知りたいので思い出せる範囲で教えてください!

皆さんははバースプラン何を希望されましたか?
できるだけ多く知りたいので思い出せる範囲で教えてください!

コメント

みぃ

こんばんは(*^^*)
私はバースプラン、
★主人に臍の緒を切ってもらう!
★胎盤が見たい!
★赤ちゃんを横にして一緒に写真!
を希望してました♡
実際は緊急帝王切開でそれどころではなかったです(^_^;)

レコ

胎盤が見たい‼️
会陰切開を出来るだけしたくない。
と2人目の時は希望しました😀

こめ

私のバースプランは何ひとつ実現しなかったです(><)①赤ちゃんが出てくる前に眼鏡がかけたい(これは私にそんな余裕なかったです)②研修医に処置させないでほしい(退院前診察で思いっきり指導しながらしてる声が聞こえてました)③産後処置が終わってベットに移るまで旦那を入れないでほしい(分娩室の前でそわそわしてた旦那を担当じゃない看護師が部屋に入れた。一応パーテーションは立ててくれましたがこれはほんとにムカつきました。でも反論する元気もなかったです。)

アロマをたいてほしい
へその緒切りたい
写真を撮って欲しい
骨盤をすぐしめてほしい
カンガルーケアをしたい

など書きました!

sakuramomo

私も希望は、主人の立ち会いと、へその緒カットと、カンガルーケア、ビデオ撮影。
友達は、自分で最後はベビーの取りだしとかやってました!
へその緒カットとかは医療行為になるから病院ではやらせてもらえない可能性大です。
私もどんなのがあるのか色々知りたいです☺

一人目の時カンガルーケアしてもらって子供の重みに感動したのでこれは是非やりたいですね♪

kei*

タイミングが会えば夫に立ち会ってほしい
呼吸が乱れたら呼吸法を教えてほしい
胎盤を見たい
好きな音楽を聴きたい

と書きました😊