※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家事・料理

カレーって冷凍しても大丈夫ですか?ジャガイモは入れないです!適当に済…

カレーって冷凍しても大丈夫ですか??
ジャガイモは入れないです!!

適当に済ませる予定でしたが、買い物から帰ってきたら近所からカレーのいい匂いが。。。

簡単に豚肉、玉ねぎ、人参のみで作る予定です!!
ただ水分多めのカレーになる気がします😵
明日は家でご飯食べない予定なので、少なめに作る予定ですが余ったら冷凍出来るのか分からなくて😣

冷凍する場合はタッパーにラップしいて入れる感じで大丈夫ですか??
また、冷凍するにしても、この野菜なら入れてもいいよ!!や入れない方がいいよ!!っていう野菜も教えていただけると助かります!!

コメント

yys⭐️🌟✨

私は余るといつも冷凍していますよ😊普通に食べれますよ✨

• ゆぅ

ゆぅ

あまり調理済みのものを冷凍したことがなく知識がなくて😣
    作って冷凍します😍

• 5月2日
みー

じゃがいもが入っていなければ、冷凍しても美味しいですよ☺️

しっかり冷ましたら固まるので、タッパーの上にラップを被せ、タッパーを型かわりに使う感じで包み冷凍するといいですよ!!
臭いがうつりやすいので、厳重にラップするのがオススメです✨

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱりじゃがいもはやめた方がいいですよね!!じゃがいもナシでも美味しいし、ないなら冷凍出来るのかなと思ったのもも不安になって😅
    臭い移りしますよね😵厳重にラップします!!

• 5月2日
  • みー

みー

キーマカレーやチキンカレーなども冷凍しても美味しかったですよ☺️

シフォンケーキも冷凍できます!小分けにしてラップで包んで、ジップロックして頂いて🤗
    レンチンは様子をみながら...
    ちょっと温かめにして、アイスとか添えたら美味しそう😍✨

• 5月2日
  • ゆぅ

ゆぅ

the普通のカレーしか作ったことないです🤣
    シフォンケーキもできますか😍アイス!!想像しただけでよだれが←
    ありがとうございます!!

• 5月2日
slow

ジャガイモなしなら全然okだと思います!私はジップロックで一人前ずつ分けて、平べったくして凍らせて保存してます!
追加するならキノコ類は冷凍した方が旨味が出るって言われるくらいなので、しめじとかどうですか♪

シフォンケーキも冷凍できますよ!冷凍焼けしたり乾燥するのでこれも私はラップで包んでからジップロック入れます!レンチンする時しすぎると周り焦げて硬くなるので弱いのでゆっくり様子みてください!

• ゆぅ

ゆぅ

ジップロックなら匂いとか気にせずに済みそうですね!!ちょうどストックがなくなって昨日しめじ買ったところなので入れます😍
    シフォンケーキもできますか!!様子見ながらですね、了解ですφ(..)メモメモ

• 5月2日
かすみ❤︎

よくおばあちゃんからカレー貰いますが、冷凍して貰ってきます!
うちは透明のきれいなビニール袋に入れて、ボウルに水、お湯入れて早く溶けるようにして食べる時もあります!
全然美味しいですよ〜!

• ゆぅ

ゆぅ

レンチン以外の解凍方法までありがとうございます!!
    冷凍します😍

• 5月2日
ᴍᴀᴛᴏ

前にお弁当屋さんで働いていましたが、じゃがいもも一緒に冷凍していました!!
すぐ食べるからじゃがいもを入れていたんだと思いますが、とてもおいしかったですよ☺️

• ゆぅ

ゆぅ

すぐに食べるなら大丈夫なんですかね!!
    ありがとうございます😊

• 5月3日

カレーにじゃがいも入れたときは
じゃがいもだけをすりつぶして
冷凍すれば問題ないですよ😊

• ゆぅ

ゆぅ

すり潰せば問題ないんですね🙄
    ありがとうございます!!

• 5月3日