※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。ミルクの量や麦茶の摂取量に心配があります。ミルクを拒否する場合の対処法を知りたいです。

もうすぐ7ヶ月の娘がいます。
ミルクの飲む量が400くらいで心配です。
離乳食は2回食で
朝 お粥小さじ8 白身魚+緑黄色野菜小さじ2 スープ又はヨーグルト小さじ2 麦茶30~40
夜 お粥小さじ8 人参+白身魚小さじ2 ほうれん草小さじ2
麦茶30~40
別でちょくちょく水分補給で200の麦茶を昼頃から夕方にかけて飲ませてます。
麦茶の量が多いんでしょうか?
麦茶は飲むけどミルクを拒否する場合はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

母乳はあげてないですか?

• はな

はな

完ミです😭

• 5月2日
あおい

離乳食のあとすぐにミルクあげてる感じですか?
うちは離乳食後1時間くらいあけるとミルク多く飲んでくれたりします😊

• はな

はな

3時間ほど空けてからあげてます💦

• 5月2日
  • あおい

あおい

離乳食にミルクを使ってみるのはいかがですか?(*^^*)ミルクパン粥など。
    ミルクの味にあきちゃったんですかね?ご飯の美味しさに目覚めたとか!
    離乳食の量増やすのもありだと思います。ママリで離乳食からの栄養メインでミルクはとりあえず飲むだけ…って人見かけたことがあります!

• 5月2日