※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HOPPE65♡
子育て・グッズ

生後10日目の湿疹について教えてください。治療方法が知りたいです。

教えて下さい!生後10日目なのですが、顔の右半分と胸にあるこの湿疹は何でしょうか?良くなる方法がありましたら、教えて下さい。心配です、、、( ; ; )

コメント

n2mam

乳児湿疹かなと思います🐥
お風呂の時は石鹸で優しく洗って清潔にして、
小児科へ行ったらお薬貰えるので塗ったらよくなりますよ(人●´ω`●)

• n2mam

n2mam

まだお腹から出てきて免疫も少ないので、外部の空気や汗をかきやすい時はよくなります(ノ_<)

• 10月26日
  • n2mam

n2mam

若しくはアレルギーの可能性もあるので受診がベストですね🐥

なんどすみません💦

• 10月26日
  • HOPPE65♡

HOPPE65♡

たくさんのアドレスありがとうございますT_T

日に日に増えていく気がして心配です、、( ; ; )

明日病院へ電話してみたいと思います。

• 10月26日
  • HOPPE65♡

HOPPE65♡

アドレスじゃなくて、アドバイスです、、(^^;;すみません、、

• 10月26日
ぴーちゃん

いつからありますか?
母乳ですか?
母乳であれば、食べ物が脂質糖質がたくさんだとその影響が出ることもあります。またはアトピーだとしたら、卵と牛乳が反応することもあるので、食べるのやめて様子見てみてかださい!
ミルクであれば、ミルクアレルギーの可能性あるので、アレルギーミルクに変えてみるといいです。

• HOPPE65♡

HOPPE65♡

返信ありがとうございます!

産まれた時にも少しあったのですが、だんだん酷くなってきてしまって、、( ; ; )

入院中は先生も‘良くなる’としか言われなくて、様子を見ているのですが、、、( ; ; )

完母です。
    和食を中心に食べているので、安心していました。

牛乳や卵はまだ食べていないので、可能性としては低いです。

明日病院に連絡してみようと思います。

• 10月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

食事は気にされていたんですね!
    まだ乳児湿疹にしては早いので、何かに反応していますが、10日であればまだお母さんの血液の影響が大きい時期で血液検査は負担の方があるからできないかなと思います😓
    だんだん酷いならミルクかなと思いますが、足してます?
    足してないなら衣服の洗剤ですかね??
    右を下にしてませんか?

• 10月26日
  • HOPPE65♡

HOPPE65♡

ミルクは足してなく母乳のみです。

右側を下にしてます!!

衣服の洗剤!?
    合わないのですかね〜?

ちょいと左を下にして様子を見たいとおもいます!!(◎_◎;)

• 10月26日
ママ

生後10日で乳児湿疹は早いような気もしますが、アレルギーの可能性もあるので受診してみて下さい(*^^*)
卵&乳アレルギーの酷い子はママが食べても母乳からもらうこともあるようです!
周りのアレルギー持ちの子の特徴に、乳児湿疹が酷かった、というのがありますので、離乳食はじめる前に一度アレルギー検査した方が安心かもしれません☆

もしくは、洗剤が合ってないとかかもしれないので、色々一つずつ原因と思われるものを除去したりしてみてください!
一気にやると何が原因か分からなくなるみたいです( ̄◇ ̄;)

• HOPPE65♡

HOPPE65♡

返信ありがとうございますT_T

母乳アレルギーの可能性でしょうか?

まだ、産まれてから私自身、卵と牛乳は食べていません、、

でも母乳アレルギーだとしたらミルクに変える必要があるかもしれないですね。

一つづつ試してみたいと思います。迷子になりそうです、、
    T_T

• 10月26日
  • ママ

ママ

卵&牛乳、食べてないのですね!

母乳アレルギー、あまり多くはないみたいですし、今ミルクに変えるとせっかく出てる母乳の出が悪くなるかもしれないですし、母乳アレルギーを考えるのは最後で良いかもしれないです!
    ちなみにゴボウや茄子等のアクが強いものも乳児湿疹の原因になるみたいで、実際うちも母乳に良いからとゴボウ沢山食べていたので乳児湿疹が酷くなりました。やめたらマシになりました!

• 10月26日
  • HOPPE65♡

HOPPE65♡

アクの強い食べ物!?
    キンピラ!?おととい食べました!
    何を食べたら良いのやら(^^;;

乳製品は食べてないし、甘いものといえば、さつまいも。笑

味噌汁ご飯、魚、豆乳、果物を中心にしたご飯を食べています。

何に反応しているやら、、T_T

• 10月26日
いちゅ♡

1週間検診か2週間検診はないですか?多分乳児湿疹なので検診あればそれまで清潔にしてあげて、検診時に言えばお薬もらえると思います!1カ月検診までないとか、結構湿疹酷くて気になるなら、小児科より皮膚科がいいかもです。今時期もうインフルエンザとかも流行りだしてるので、うつっちゃっても嫌ですよね。

• HOPPE65♡

HOPPE65♡

今週の金曜日に一週間健診があります!

その時の受診で大丈夫でしょうか?T_T

私の気にしすぎでしょうか?
    初めての子なので、オロオロです、、(^^;;

• 10月26日
  • HOPPE65♡

HOPPE65♡

返信ありがとうございますね。

• 10月26日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

いえいえ、全然気にし過ぎじゃないですよ!気になりますよね!!
    今週金曜日なら検診時でも大丈夫なような気がしますが、あんまり気になるなら、皮膚科連れてってあげたらいいですよ♡
    まだ小さいので、先に病院電話して混み状況確認してから行くとか!

• 10月26日
  • HOPPE65♡

HOPPE65♡

明日また、様子見てみて
    また酷くなるようなら病院に連絡してみようとおもいます!

ありがとうございますT_T

• 10月26日