※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
妊娠・出産

妊娠12週過ぎから悪阻がひどくなり、吐き始めた。食欲減退や頭痛でベッドで一日中過ごす状態。悪阻がひどくなり、恐怖を感じている。

妊娠12週過ぎたあたりから悪阻酷くなった方いますか?

私は今まで気持ち悪くなることはあっても、吐くことはなかったのに、ここにきて初めて吐きました(´·_·`)

トイレ間に合わないかと思ったくらい逆流が止められなかった😣

最近になってどんどん食欲が落ち、頭痛も出始め一日中ベッドに横になってる状態で何も出来ない…

もう楽になると思っていたのに、どんどん酷くなる悪阻に恐怖を感じてます😱



コメント

そら🐧

9wくらいで悪阻で入院し
13wに悪阻がぶり返し入院しました。

悪阻って本当に辛いですよね。
水分補給も出来ずトイレの回数も減るなどあれば早めの受診をオススメします

  • たぁ

    たぁ


    入院まで行くと、辛いですよね‪‪💦‬
    世の中悪阻もない人もいるのに、この差はなんだろー?って思っちゃいます😅

    まだ水分補給は出来ているので、
    次の検診まで様子見ようと思います😢

    • 5月2日
N君まま

私は悪阻ないのかなって、思ってたらちょうど12w入ってから吐きが酷かったです😥😥😥毎晩吐いてました😱
辛いですよね、、本当に☁️☁️
赤ちゃんのためにもゆっくりしてください😋

  • たぁ

    たぁ


    吐くの本当に辛いですよね😭
    吐くと余計頭に響いて頭痛が酷くなって頭かち割れそうになります(´·_·`)笑

    今は、赤ちゃんの為と思って安静にします( *˙˙*)
    ありがとうございます😂💕💕

    • 5月2日
my

波がありました🌊
1日1日体調が違くて、
ましてや朝体調良くても夜気持ち悪いとか頭痛とかあったり…!
妊娠中は全体的に体調不安定でした。

  • たぁ

    たぁ


    そうなんですね😣
    私も昨日はあんなに体調良かったのに、なんで今日はこんなに悪いんだろうって思うことがしょっちゅうです😭

    妊娠中でも、もっとアクティブに動けるだろうと思っていたのに、ベッドとお友達になる日が来るとは思いませんでした(´°ω°)チーン笑

    • 5月2日
  • my

    my

    私もしんどくて…
    自分では気づかなかったんですが
    吐きすぎて脱水症状になってたらしいです。血液検査で分かりました。
    臨月まで割と無理して働いてたんですが、本当しんどかったです。
    でも仕事無い日に具合悪くなる率が高かったです。仕事だと思うとスイッチが入って頑張れましたあ

    • 5月2日
まるっこ

悪阻つらいですよね💦
私は6〜7週くらいから始まり15〜17週で徐々に良くなり大丈夫な日とダメな日など出てきて、20週では完全に消失しました。体重は6キロほど痩せました。
12週よりも少し前に酷くなり、よく吐いてました。常に紙袋の中にビニールをセットしたものを持ち歩き、間に合わない場合はそこへ…💦
食欲もどんどん落ちて、何か食べようかな…と思っても全然食べられない日もありました。るいさんと同じく1日中横になってる日もあり、とても辛かったです😱
何もできない日があってもご自身を責めたりしないで、赤ちゃんと一緒に胎盤を作ってるんだから、安静に安静に…💦と思って無理なさらないでください😊

私はトマトと塩分控えめのクラッカーを少しかじって毎日過ごしてました。
悪阻はいつか必ず終わるんだ…!と信じてやり過ごすしかありませんが、水分も飲めないとなると深刻なので病院で相談なさった方がいいと思います😊お大事にしてください❣️

  • たぁ

    たぁ


    6キロも痩せてしまったんですね‪‪💦‬😱
    体重も落ちて、体力もますます低下してしまいますよね😭


    元々食べるのは大好きだったのに、今は食べたくても食べたいものが思い浮かばないくらいです😔
    今はひたすらお水を飲んでしのいでます😣

    いつか終わりがくるという言葉を信じて耐えます☺️💕
    優しいお言葉ありがとうございました😭❤
    すごく励みになりました😭💓💓

    • 5月2日
うー

私も頭痛に伴うつわり再来してます😭今日みたいな雨の日は地獄😱
一緒に頑張りましょう😭

かるん

11wでおさまったと思ったら12wに入って毎日頭痛に悩まされました😭プラスして時々吐き気もありました💦

13wになってやっぱり頭痛はあります😥

ちさ

おはようございます😊今12wの妊婦です!
私も1人目2人目吐きつわりと頭痛に悩まされ(もともと偏頭痛もち)、今回も先週ほぼ毎日吐き、頭痛でほぼ寝こんでました。
毎回辛くてでもカロナールは全然効かないし…何か方法はないのか…と調べてたら
カフェインをとるといいらしいです。私もともと妊娠していないときはコーヒー大好き人間(笑)カフェインには血管を収縮する効果があるらしく、ぬれタオル(氷などの冷たすぎる物はだめ)で頭を冷やして薄暗い部屋でスマホなどは見ずに休むこと&少しカフェインとってみたら頭痛が和らいでほとんど気にならなくなりました!
妊娠中でもコーヒー一日2、3杯くらいのカフェインなら大丈夫です。
私は上の子たちもいるし、寝たきりだと主人が大変なのでカフェインをうまくとりながら元気でいるようにしてます。
ちなみにこれは偏頭痛の対処法で、緊張性の頭痛は肩こりからきてたりするので冷やすのではなく血行をよくしなくてはいけないのでお風呂で暖まる、ストレッチをするなどして偏頭痛とは逆に血流を良くしてあげて下さい。

偏頭痛も悪阻によるホルモンバランスの乱れからきます。
緊張性頭痛も悪阻中寝たきりだと体が固まって血流が悪くなって起こっていることがあります。

自分がどちらか見極めて少し試してみてください✨
私も寝たきりだと肩が凝るので肩を回してみたり…家では冷えピタしたり(笑)

早くお互い落ち着くといいですよね!がんばりましょう🌼