※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あねこ
子育て・グッズ

保育所での食事と授乳のタイミングについて相談。授乳回数の調整や減らし方についてアドバイスを求めています。

9ヶ月に入り三回食にしていますが、今一つ授乳の回数が分かりません。
保育所では10時にお茶、11時に離乳食、15時おやつとミルク200あげているとのことです。
4月まではほぼ完全(おでかけや預けるときはミルク)母乳育児だったため急に止めるのもと思い、4月に入ってからは食事のあとに母乳をあげています。
保育所では段々授乳を減らしていってくださいと言われました。

6時起床
6時半離乳食+母乳
11時離乳食
15時おやつ+ミルク200
19時離乳食+母乳
夜間はあげていません。

こんな感じなんですが大丈夫なのか?とふと思ってしまいました。
みなさんはどのようになさっているのかおしえていただきたいです。
ここから減らす際はどのように減らしたらいいのかアドバイスいただけたらと思います。

コメント

aya

まだ9ヶ月だったら、書いてあるスケジュールで十分な気がします!
1歳くらいまでは、そのままではダメですかねー?
うちは、1歳になり、保育園にも行ってますがそれより多いです🤣
欲しいだけあげてます😅

• あねこ

あねこ

お返事遅くなりましてすみません。
    このままでいいと言われて少し安心しました。
    食べはいい方なので徐々に減らして卒乳できたらなあと思っています。
    コメントありがとうございました♪

• 5月3日