※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぺこ
子育て・グッズ

ジュニアシートの購入について相談です。1歳から使える小柄な子向けのオススメ商品や、同じ体格の3歳児向け商品についての情報を求めています。

ジュニアシート
二人目を妊娠中のため、上の子用にジュニアシートの購入を検討しています。
出産後すぐに3歳にはなるのですが、小柄なため(現在11.5キロ)、1歳から使えるものにしようと思っていますが、オススメのものがあれば教えてください。

また、同じぐらいの体格で3歳~用を使ってるよという方がおられたら、問題ないか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぶたぴーなっつ。

コンビのジョイトリップ使ってます!
全面メッシュなので汗かきの娘にはいいようで助かってます!
シートカバーも外して洗えます💡

3歳~のを買うか悩んだ時に店員さんに言われたのは3歳~のは15キロ以上ないとダメなんだそうです。
3歳になってても体重が15キロ以下ならオススメできないとのことでした。
重要なのは年齢よりも体重とのことです。

•  ぺこ

ぺこ

回答ありがとうございます。
    やっぱり体重で考えたほうがいいんですね。
    コンビの気になってました。うちの子も汗かきで、今のチャイルドシートは新生児からのやつなので暑そうで(^^;
    お店で見た時、メッシュだからか他のよりクッションが薄い?のか、硬いような気がしたのですが、大丈夫そうですか?

• 5月2日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

子どもが乗りにくそうにしてることはないです!
    長時間乗ってても嫌がらないし、普通に寝てますね!

背面が多少ならイスのリクライニングに合わせて倒れるのと、頭の部分に枕があるのもポイント高かったです💡

• 5月2日
じゃが

同じくらいの月齢差です。
うちの上の子も小柄(今12キロぐらい)なので、3歳~用のはやめて1歳から使用出来る、
コンビのジョイントリップエアスルー
というチャイルドシートを購入しました☺

新生児から使えるものに比べてコンパクトになりますし、最終的にはブースターとして使えるので購入して良かったと思います。
3歳からのは車のシートベルトを使用するタイプが多く、首にかかりそうな為、やめました💦

• じゃが

じゃが

上の方と同じでジョイトリップでした😅

• 5月2日
mei

うちは3歳〜のを5歳の子が使ってますが、かなり小柄なので体重は14キロ無いですf^_^;

一度横から一旦停止無視の車に衝突されましたが、子供は無事でした。
合うの探してもないですf^_^;