※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先輩ママさんの経験談を教えてください。ハイハイやお座りが始まり、イタズラが増えるかもしれないので、ベビーゲートや対策を考えています。子供のイタズラや注意すべき点を教えてください。

先輩ママさんの経験談を教えてください!
ようやくハイハイやお座りし始めて、つかまり立ちはまだなのですが、これからイタズラが増える
と思うのでベビーゲート買ったり色々対策考えてます。
子供がよくするイタズラ教えてください(^_^;)笑
ここは意外と気を付けた方が良いなど何でも受け付けてます!

コメント

ゆう

携帯などの充電器を口にいれてカミカミします😅
コード類は怖いですね💦

しろくま

電源タップの節電スイッチをパチパチ、小型暖房器具や扇風機のスイッチをカチカチします(^^;;
うちはやらないですが、よだれ多い子だとスマホが水没する場合もあるそうで。

なまはるまき

ヌイグルミのシッポやビーズの飾りを引きちぎって口に入れたりとか有りました💦

あと良くある経験談は液晶テレビを割られた。iPadを割られた。メガネを壊された。
とかですかね。
兎に角子供に触れさせたく無いものは子供の手に届かない様にする癖を徹底する事が大切です。

イタズラとは違いますが、テーブルの角は保護しないと怪我の元になります。
うちの子も勢いよくテーブルに頭ぶつけに行きますw

あと、まだまだ先の事でしょうが、よじ登りが出来るようになると、高いところに置いてある物にも手が伸びるので注意が必要です。
うちの子は椅子にのぼり、更にテーブルに上り、キッチンカウンターの上のコップにも手を伸ばすようになりました。