※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう0517
妊娠・出産

出産についての素敵な・大変な体験を教えてください。私は1人目は難産、2人目は安産でした。

皆さんの出産秘話教えて下さい(*ノv`)b
妊娠、出産って神秘ですよね(*´∀`*)

こんな素敵な出産だったよ
こんなに大変な出産だったよ 等
なんでもオッケーです(*^^*)

ちなみに私は1人目は超難産でしたが、2人目は超安産でした(꒪д꒪)

コメント

arc

1人目のときですが、切迫早産で入院しててベッド上絶対安静だったんですが(´・ー・`)
週数が早かったこともあり陣痛と気付かなくて(便秘だと思って 笑)ベッドの上でそのまま出産しちゃいました。
そのとき破水しないで卵膜に包まれたまんま逆子の状態でつるんと産まれてきました。
ちょービックリでした!

• にゃんちゅう0517

にゃんちゅう0517

入院してて良かったです💦
    もしお家だと想像しただけでも怖いですね(>_<)

卵膜のままってすごく稀みたいですね(>_<)

• 10月26日
まゆママです

お腹の中の赤ちゃんが成長が遅く、原因を調べる為に入院しましたが、3日後早期胎剥離で緊急帝王切開で出産。
術後、肺に水が入る。
出血止まらず輸血6本でした😊
今でこそ笑って話せますが、死にそうでした😨

にゃんちゅう0517

早期胎盤剥離(>_<)
    お母さんもお子さんも無事で何よりです(>_<)
    私も輸血しないといけないくらい出産多量でした💦
    結局輸血はせずに済みましたが…笑
    大変な出産されたんですねT_T

無事だったからこそ笑って話せる事ですよね(*ノv`)b

• 10月26日
オトノハ

三人目だったんですが、促進剤を使って陣痛をつけましたがバルーンが外れてから分娩室に移りました。

高位破水はチョロっとしましたが、まだまだ高く降りないと言われ(^_^;)
失神しながら耐えていましたが、私があまりにもカクッと首が横に行くので助産師さんが子宮口を掻き回したらパンッ!という音と共に大量に破水してしまい助産師さんが濡れてました(^_^;)

それでも降りてなくて、降りる注射をしたら1分で降りて1回息んだら出ました(笑)

もう、半分は痛さで失神していたのであまり覚えてませんでした(笑)

にゃんちゅう0517

バルーンを入れた事がないので、どういったものなのかあまりよく分からないのですが…T_T

私も2人目失神ではないですが、3分間隔の陣痛辺りから眠気が半端なくて、間隔の合間に何度も落ちましたw
    痛くて起きるを何度も繰り返してました。笑

1人目、2人目同じ助産師さんだったのですが、1人目は血を大量にかけてしまい、2人目は胎便の混じった羊水を大量にかけてしまいました笑

一回で出産は凄いです(>_<)
    私は2人目一回でしんどすぎて、休憩っていって2回目のいきみで出産でした!笑

色んな出産があって本当神秘的ですね(*´∀`*)

• 10月26日
  • オトノハ

オトノハ

バルーンは、子宮口を柔らかくするものである程度開けば勝手に抜けるんですが、まぁジリジリします(^_^;)

わかりますわかります(笑)
    しかも、落ちたせいなのかいきみ逃しどころか息の仕方がわからなくなり無呼吸で、助産師さんに息してくださいと言われました(笑)

かけてしまった経験も似てるんですね(笑)
    結局二人目とか早いですよね!
    だから、60時間とか頑張った友人とか未知の世界です(^_^;)

本当ですね!
    今となれば笑えますがなかなか経験できないので、いい思い出ですね♡

お体お大事に!

• 10月26日
にゃんちゅう0517

なるほど!
痛そうですね(>_<)

無呼吸?!笑
息の仕方分からなくなる人多いって言いますね(*_*)💦

2人目早かったです(*^^*)
陣痛に気付いてから6時間で出産でした(*´∀`*)
私の周りには陣痛1日以上かかった人いてなくて、ほんと未知の領域ですね💦

いい思い出ですよね(*ノv`)b
忘れたくても忘れられないです(*^^*)笑

ですが、痛みだけは2人目の時忘れてました笑