※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
子育て・グッズ

義母にチャイルドシートを使ってもらうようにお願いする方法について相談です。

最近、チャイルドシートを嫌がります。GWで帰省してるんですがあまりに泣く娘を見て義母が抱っこしたがります。初孫なのであやかしたり、抱いてあげたい気持ちは分かるんですがやはり泣いてもチャイルドシート乗せた方がいいですよね?😞義母には何と言えば良いでしょうか?

コメント

RY ♛ Mama

くせになるので辞めて下さいと
キッパリ言いましょう

みかん

あまり泣きすぎるのであれば車を止めて少し抱っこして落ち着かせてます。
ベルトがキツかったり、長時間同じ体制とかだと泣きますよ💦
旦那がいて後部座席だったら、チャイルドシートから外して抱っこしたりもしてますが、、

pata

泣こうが暴れようが無理にでもチャイルドシートしてます💨あまりにもひどかったら停車して抱っこしたり授乳したりして落ち着かせたりしてます💦
お母様にはちゃんとお伝えしたほうがいいですね💦
『命に関わることなので車が動いてる時はチャイルドシートからおろしません。あまりにもひどい時は停車してあやします』でいいと思いますよ!
変に周りくどくうやむやに言ったら、強行突破されそうですしね😓

実父がそんな感じです😅未だに
それで何度もケンカしてます。笑

事故したら真っ先に死ぬことになるし、降りれると思ったら泣くようになるから今はガマン!っていってます😅

たろう

それで追突されたら赤ちゃん吹っ飛んで死ぬからやめて下さいとか言った方がいいです😓
こちらが気をつけてても巻き込まれたら終わりですよ💦💦

828

法律違反なので。か、子どもの命を守るためなので。

じゃ、ダメですか?

• 828

828

交通違反でした。

• 5月2日

チャイルドシートは義務ですからね。
親世代は抱っこで車なんて当たり前だったので、なかなか理解されませんよね…
今はチャイルドシートに載せないと捕まる!とか、しっかり理由を言って納得してもらうしかないですね。旦那さんに言ってもらいましょう!!

事故った時に本当に怖いです。
なので、どんなに泣こうがチャイルドシートは載せてました!!

うちの義母もそうです~
はいはい、待ってね~。とか言いながら勝手にチャイルドシート外して抱っこします!
正直、余計なことすんな!と思います😤
幸い旦那がそういうことには厳しいので
癖になるから泣いても外さないでよ。と言ってくれますが…
もし事故でもあったらどう責任とれるんですかね?😨

ふーこ

皆さんが言っているように、事故の事、交通違反のことを伝えましょう。
それでも理解されず、チャイルドシートから外そうとするならば目的地が同じでも、別々の車で移動するのがいいと思います。
怪我したら可哀想どころじゃないでしょ?
死んだら責任とってくれるの?無理でしょ?ぐらい言っても義両親世代は理解を示さない方がまだまだ居るなーって思います。
ならば、別々の車で移動がいいと思います。

ねこママ

皆さん、ありがとうございます😊
正直ストレスに感じてたので泣いてもも乗せようと思います🙂
帰りは高速道路も走るから怖いのではっきり言おうと思います😀
たくさんのレスありがとうございました🙇‍♀️