※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

福山市で、赤ちゃんの身長や体重を測れる施設を教えてください。8-9ヶ月の赤ちゃんのみ対象でしょうか?

福山市で、定期的に赤ちゃんの身長や体重を測ってもらえる施設ご存知でしたら教えてください。広報に載ってるこの記事は、8-9ヶ月の赤ちゃんのみ対象でしょうか?

コメント

あーちゃん

答えになってないんですけど
保健師さんに測ってほしいと言ったら
家まで来てくれると思います🤔✨
自分で測るならイトーヨーカドーの
赤ちゃん本舗に 体重身長測るのも
置いてあります!

• ma

ma

赤ちゃん本舗ですか♡ありがとうございます😊

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

すこやかセンターやリムの乳児相談では、対象月齢ではない赤ちゃんでも体重、身長だけならいつでも行ってもいいですよ😊
保健士さんにそう教えてもらったので、対象月齢の時が何ヶ月もあいてしまったら、毎月違う月齢が対象の乳児相談に出かけて身長、体重測ってもらっていました😄

ヨーカドーの中のいくたすの中にも体重計と身長計あるので、いくたすの中にいる先生にお願いすると出してもらえますよ。アカチャンホンポのオムツ替え台の前にも置いてあるのでいつでも測れますよ。

• ma

ma

ありがとうございます😊参考になりました♡

• 5月2日
ここな

定期的でしたら子育て支援とかでしてもらえますよ(,,>ω<,,)
あとはご自分で測定になりますが、ヨーカドーの赤ちゃん本舗のとこに体重計と身長計がおいてあります。

• ma

ma

子育て支援とは、ネウボラですかね?リムとかでしてもらえますか?

• 5月2日
ゆりりん

私は上の子が行っている保育園の子育て支援で1ヶ月に1回、身体測定の日があって、そこで測ってもらってます😄

• ma

ma

なるほど!保育所✨近くに子育て支援をしている保育所があるので、問い合わせてみます♡

• 5月2日
まなのの

私も体重増加が心配でよく測定してもらっていました。
イトーヨーカドーの金曜日13時から保健師さんがいらっしゃって測定してくれますよ!
あとは、イトーヨーカドーのいくたす
リム福山の7階のネイボラのところで体重測定と体重測定をしてくれて相談にも乗ってくれましたよ(^^)

• ma

ma

ヨーカドーとネウボラの情報ありがとうございます😊参考になります♡

• 5月2日
かいる

ザグザグが定期的に相談会していて、計ってくれますよ。

• ma

ma

ドラッグストアとは、盲点でした!ありがとうございます😊

• 5月2日