※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

予防接種後に寝ながら泣くことがあります。思い出し泣きかわからず、起こすべきか迷っています。

こんにちは

昨日予防接種をしてから寝ているときに突然寝ながら泣くことがあります😭

これって思い出し泣きってやつですかね?
見ていて頭を撫でたりお腹ポンポンしてるうちにまた寝るんですが…

こういうときは起こした方がいいのかこのまま寝かせておいた方がいいのかどっちなんでしょうか?

コメント

寝言泣きではないですか?
私はそのまま寝かせておきます。

• おかん

おかん

お返事ありがとうございます✨
    寝言泣きなんですね❗️
    昨日からこんなことになったからどーしたものかと思ってました😅
    今も横で泣きながら寝たりしているので見守ることにします😌
    ありがとうございます❗️

• 5月2日
ラテ∞

うちの子も きっかけは分かりませんが最近寝ながら泣いてます‼︎最初は起こして落ち着かせたり授乳してたのですが、そこから寝るまで時間がかかって自分がしんどくなりました( ´∀`)💦なので寝ながら泣いた時は少し様子を見て、声をかけずトントンしたり、抱っこするようにしました‼︎そうするとすぐにまた寝てくれます😴たぶん本人的には寝てると思うので、起こさなくて大丈夫だと思います🙆

• おかん

おかん

お返事ありがとうございます✨
    確かに起こすとまた寝かしつけが大変ですよね…😨
    泣いてるけど目は閉じたままだし寝てると思い起こさず見守ります❗️
    ありがとうございます✨

• 5月2日