※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに、1回のミルク量を140に増やすことにしたが、それが適切か気になっています。体重は4500グラムです。

生後2ヶ月になったばかりですがミルクの量ってみなさんどのくらい飲ませてますか?
ほほえみらくらくキューブを120を7回飲ませていました。
夜まとまって寝る時間が増えてて回数が6回になってしまう日が出てきたので、今日から1回の量を140に増やしました。
そもそも140を6回で足りてるのか、それとも多いのか…
ちなみに体重は現在4500グラムです。

コメント

ひろ

こんにちは。
うちも2ヶ月です( *´︶`*)

混合ですが、母乳はあまりでなくて…(><)安眠効果のあるあったかいおしゃぶり的な感じになっています 苦笑

うちは先月末から、母乳の回数を増やしてミルクの間隔をあけて160最近飲ませてます。

母乳を与えるとたいていよく寝て起きないのでミルクの間隔をあけても、大泣きとかにはならないです。

160もペロッと飲んだり残したり色々あります。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    160ですか!結構飲みますね〜
    今日140ずつあげてたんですが、さっき結構多めに吐き戻しちゃいました💦
    まだ残したりしてくれないので様子見て量調整しようと思います💦

    • 5月2日
ひまわり

私の息子も2ヶ月ですが授乳回数は6.7回です😊
体重が、増えてるならミルクをあげる回数は足りてますし、吐き戻ししなければ多くないと思います👌🏻☺️

お互い頑張りましょうね😊

  • ぱんだ

    ぱんだ

    毎回140はちょっと多かったみたいで吐き戻しちゃいました💦
    早く満腹感を覚えて欲しいですね〜💦

    • 5月2日
アリスまま

私はもうすぐで2ヶ月ですが、1日に6回から7回で120~140ml飲んでくれてます!ミルクのみです。
ちなみに体重は現在4300g程です。
(私もほほえみ‼︎缶ですが。)

  • アリスまま

    アリスまま

    夜は9時か10時にあげた後は朝5時まで起きてくれません‼︎

    • 5月2日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    月齢も体重も同じくらいですね!
    うちの子は140はちょっと多かったみたいで吐き戻しちゃいました💦
    量の調整難しいですね〜💦

    • 5月2日