※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

相手側の保険屋から家事手当が出る日数や慰謝料について教えてもらえるでしょうか。

事故にあった場合相手側の保険屋から家事手当が1日5700円出ると言われたんですが、日にちはきまってるんでしょうか、別に慰謝料などいただけるんですかね?💦💦

コメント

りぃ

主婦手当ですかね?
それか病院代です。

病院行った日に
病院と主婦手当がつきます。

• みゆ

みゆ

どれくらい通ったんですか?ちなみきどれくらいもらえましたか?

• 5月2日
  • りぃ

りぃ

わたしが原付でタクシーと
    ぶつかって怪我した時は
    2ヶ月ちょっといって
    80万少しおりました。

携帯もキーケースも
    壊れていてそれも修理してもらい
    原付も壊れたのでそのお金と
    病院までのバス代
    病院プラス主婦手当
    です。

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

原付などはそれなりにしたんですか?主婦手当は通院した日数もらえるんですか?痛みがある間は通うのですが😣

• 5月2日
  • りぃ

りぃ

主婦手当は通院した日数です。
    でもあれ計算があるみたいで
    25日行ったからといって
    25日分はでないみたいです。

なんか計算方法ありましたけど
    今はもう資料がないので
    わからないですが。

原付などはその時の価値できまるみたいです

• 5月2日
とと

病院代は交通費含め完治するまで貰えたと思います。私は仕事をしていた為仕事復帰を機に仕事の手当ては終わりであとは通院代です。慰謝料は私の場合軽傷だったので貰いませんでした。

• みゆ

みゆ

軽傷って擦り傷とかですか?

• 5月2日
  • とと

とと

右手首の打撲、捻挫でした^_^
    サロンを1人で開業したばかりで
    私の収入が安定していなかった為、
    私も主婦手当てでした^_^
    10日間くらいおやすみして40万ほど、
    プラスお見舞金も入ってました(^^)
    (お見舞金が慰謝料としてもらった記憶が....)曖昧ですみません(><)

• 5月2日
ゆあのあ

いっぱい病院いったがいいですよ!旦那が残業とかで2週間病院に行けなかったんですけど、勝手に慰謝料打ち切られました!まだ首が痛いって言っても聞いてもらえなかったんで、いっぱい病院行ったがいいですよ!

• みゆ

みゆ

そうなんですね、病院に通えてなかったら支払いをしないといけないですよね😣

• 5月2日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

明細捨てちゃって1日いくらもらえたか忘れちゃったけど、20万ぐらいもらいました

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

一ヶ月くらい通われたんでしょうか💦

• 5月2日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

1ヶ月以上じゃなかったかな?
    忘れちゃったけど、通院日数✖︎4千円やったと思います!
    その日は特別な日で、旦那と2人で出かけてました。そしたら、赤信号で突っ込んできた車にぶつかられて、0対10でした。ほんっとに大事な日を潰されて頭にきたんで慰謝料ぶんどってやろうと思って病院通いまくろうと思ってたんですけど、時間がなくて病院行けなくて相手の保険会社から打ち切りますので15万で示談してくださいってゆわれて、20万じゃないと示談しませんって言ったら20万で示談が成立しました^_^

• 5月2日
  • みゆ

みゆ

下に書いてしまいました😣すみません💦💦

• 5月2日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

そうです(^^)
    通った日数✖︎慰謝料ってゆー感じで明細が送られてきました(^^)

• 5月2日
ちー1130

金額はちょっと忘れてしまったのですが、慰謝料+主婦手当の合計金額を通院した日の分いただきました。
なので痛みが取れないうちは何回も病院に行った方が良いと思います。治ったのに痛いふりして行くのはダメですが…

• みゆ

みゆ

まだ二週間ぐらいですが、痛みが結構あるので痛みがあるあいだは通うのですが、今までは子供を見ていたのに保育園で預けないといけなくなって😭家事手当が出るのでそこから出してくださいと言われてたんですが、ちなみにいくらくらいでましたか?

• 5月2日
  • ちー1130

ちー1130

むち打ちでなかなか治らず毎日ではないですが2~3ヶ月通って60万くらいだったと思います。
    ちなみに病院から子連れOKと言われたので毎回連れていきました。。

• 5月2日
みゆ

やっぱり保険会社には頭きますよね😅、通った日数いただけたんですね?

私は誰?

病院通いした方が良いですよ。たしか100日までだったと思います、、

整形外科、接骨院に通いましたそれと診断書を書いてもらい出しました。

総額1xx万おりました。