※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむいー
子育て・グッズ

冬生まれのベビーの退院時の服について相談です。男の子なので、普段でも使えるツーウェイオールと帽子のセットにしようと思っています。フォーマルすぎず、おくるみにくるむ感じが良いかなと思っています。皆さんはどのような服を準備しましたか?

いつもお世話になっております!
冬生まれのベビーの退院時の服について教えて下さい☻♡

今日で8ヶ月に入り、1月出産予定の初マタです。
そろそろベビーグッズを揃え出そうと思うのですが…

みなさんはベビーちゃんの退院時はどのようなお洋服を準備しましたか?

うちは男の子なので…ベビードレスは買わないでおこうかと思っています。
画像のような普段でも使えるツーウェイオール?と同じ柄の帽子のセットにしようと思うのですが…カジュアルすぎますか?

もっとフォーマルな雰囲気のがいいのでしょうか?

どうせ寒いからおくるみにくるんじゃうし…と思って普段使いな感じのがもったいなくないかな?と(笑)

参考にしたいのでみなさんの場合はどうだったか。もしくはこんなの準備してる…など教えて欲しいです♡

コメント

ななたく

あたしも1月24日予定日の初産なんで何を買えばいいか迷ってます!!

  • えむいー

    えむいー


    わ♡予定日近いですね♡

    冬の出産ってお洋服とかどれだけ着せるのかとか、なんだかよくわからなくて、今必死にリサーチしてます(笑)

    張り切って買って着ないのももったいないし…迷っちゃいますよね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

    • 10月27日
5児☆mama

12月に5人目出産予定です(^^)
1人目は男の子で
ベビードレスを買いましたが、
2人目以降は
ベビードレスまではいかないけど
白の無地の少しレースが
ついたようなものにしました(^^)
お宮参りにも着せて行く事を
考えて白の無地を購入しました(^^)
うちは昔ながらの写真屋さんで
お宮参りの写真をとるので
可愛い衣装とかもないし...
で、白の無地を必ず着せてます(^^)

そういった理由がなければ
退院時の服は写真のものでも
他の好きな服でも
全然いいと思います( ^ω^ )
ただ、帽子はいらないかなーと。
新生児の帽子って
大きくて顔が隠れちゃう
可能性があったり
うちは四人とも帽子は
使いませんでした💦

  • えむいー

    えむいー


    わー!5人のママさんですか?!
    賑やかで楽しそう♡

    そっか。
    お宮参りと兼用で使える物なら無駄が無くていいですねー!

    帽子はあんまり意味ないのですね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
    顔が隠れちゃ…意味ないし…危険(笑)

    お宮参りと兼用できる物で再度探してみようと思います!

    ありがとうございます!

    • 10月27日
おゆみの

どうせ寒いからおくるみ、まさにその通りです( ꒪Д꒪)ノうちは1月頭に退院しましたが、助産師さん2人に見送られただけで家着いてすぐぐーすか寝てましたし、フォーマルとはかけ離れた退院でしたよ笑\( ˙▿︎˙ )/

  • えむいー

    えむいー


    やっぱりおくるみで隠れちゃいますよね(笑)

    初めて準備してあげるお洋服なので、気合い入っちゃう気持ちもあったり…

    でもきっと。私もすぐ帰宅コースなので、おめかしさせても意味ない?…と思ってみたりしてます(笑)

    • 10月27日
deleted user

奥の白と水色の2wayオールで退院予定です(^^)
普段のちょっとしたおめかしにも使えるかな?と思い、2500円くらいで購入しました!

  • えむいー

    えむいー


    わー!画像までありがとうございます!

    襟つきで、かわいいですねー♡
    これなら男の子でもフリフリしてなくて、でもキチッとしてて似合いそう♡

    こんなツーウェイオールあるんだʕʘ̅͜ʘ̅ʔ!

    私も探してみます!

    • 10月27日
deleted user

画像のお洋服可愛いですね(*^^*)
うちも男の子ですが、母が記念に…と白いフリフリのベビードレスをプレゼントしてくれました!

その後、お宮参り、お食い初め、ハーフバースデーで着用しました(*^^*)季節もちょうどベビードレスだけで大丈夫でしたし、赤ちゃん独特な物なので着てるの見ると可愛いです!

退院時の事を気にされているなら、産院から家に直行だったので、別にベビードレスじゃなくても良かったです(^^;;
えむいーさんの画像のお洋服みたいな方が、後からお出かけ着でも使えるのでいいなぁと思います(*^^*)

ベビードレスだとちょっとお出かけな時には着にくいので(T_T)

  • えむいー

    えむいー


    ベビードレスだったのですねー♡
    お母様からのプレゼントなら尚更記念になるしいいですねー!
    うちも誰かプレゼントしてくんないかな…笑

    たしかにフォーマルなモノも一枚あるとお宮参りや節句とか記念の日にも着せれていいですね♡

    退院までにいい物が見つかればフォーマルなのちょいと大きめ買って、見つからなければ普段着で退院してお宮参りまでにフォーマル着を探そうかと思います!

    ありがとうございます☻♡

    • 10月27日
4MAMA

次男の退院着です。
10月4日産まれです。

三人目も男の子で1月20日予定日💕
次男が着た物を着せます。
しまむらで購入しましたよ🎵
お食い初めやお宮参りや長男の幼稚園の入園の時にも着ましたよ💕
長男は夏産まれだったので、私のお気に入りを着せたと思います…
男の子悩みますよね❗
意外と使い道あってので、私は購入して良かったと思います😆

  • えむいー

    えむいー


    わー!
    画像までありがとうございます!

    こんなタキシード風なのもあるんですね!

    男の子にぴったり!!

    1枚フォーマル買っておけばお宮参りとかにも使える…みなさんのご意見聞いて納得してます(笑)

    私もドレス…というかこういうタキシード風な感じのも探してみようかと思います!

    ありがとうございます☻♡

    • 10月27日
Lynn

1月23日予定日です◡̈
退院着は普通のです(笑)
雪国だし寒いしチャイルドシートに乗せて帰宅するので、これ着せて退院予定です...♪*゚

  • Lynn

    Lynn

    ちなみに私も男の子です(*^^)

    • 10月26日
  • えむいー

    えむいー


    わ♡予定日近いですね♡

    画像までありがとうございます☻♡

    そしてクマ耳かわいいーʕʘ̅͜ʘ̅ʔ♡
    私もこういうカバーオール欲しいですー!

    雪国ならなおのこと防寒優先ですよね!

    私もきっとおくるみで隠れちゃうとは思いますが、もう少し探してみようかと思います!

    お互い元気な男の子生まれますようように…
    頑張りましょうねー♡

    • 10月27日