※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

来年度からこども園に通う予定なんですが、下の子もこども園に預けて仕事したいのですができますか??

来年度からこども園に通う予定なんですが、下の子もこども園に預けて仕事したいのですができますか??

コメント

ユウ

地域によって多少差はあると思いますが、先に仕事が決まっていないとまず入園が大変というところもあります。来年度でしたら秋頃に要項が出るかと思いますが、まずは今年度の要項を参考に点数等見てみてはいかがでしょうか?😊
私の地域は今年度の待機児童が300人超えだそうで、同級生を持つママは託児所付きの仕事を始めたそうです。私はフルタイムですが自営業だったので満点が取れず、こども園には入れず小規模事業所に入園しています😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね(>_<)
    ひとまず上の子が入ってから話を聞きに市役所に行きたいと思います!!

• 5月2日
kmt

下のお子さんの年齢の枠が空いてたら
入れてもらえると思いますよ(^ ^)!
ただうちは仕事をしてないとなかなか
入れない地域なので週に何回か一時保育で
預かってもらってその間に働いて
就業証明を書いてもらってから
入園希望を出しました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!!
    一時保育を利用しながらなど参考にさせて頂きます。

• 5月2日