※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンぽこ
お仕事

販売登録者の働き方について質問です。パートの方もいるでしょうか?夜遅くまでの勤務が多いため、子どもの世話が心配です。

販売登録者について。
試験を受けようと考えていますが、販売登録者の方で、パートの方はいらっしゃいますか?
働くにあたり、パートじゃないと子どもをみてもらえる人がいる環境ではないので、受けるか足踏みをしています。
募集内容をみていると夜遅くまでのが多くて⤵️
販売登録者の方はどんな働き方をしているのか聞きたいですm(_ _)m

コメント

me-man

薬の登録販売者で間違えなければ…
資格を持っていて独身時代
登録販売者として正社員で働いてました。

やはり、薬剤師がいない時間を求められるため、日曜日であったり、薬剤師が帰ってからの19:00〜が必要とされてました。

会社にもよると思いますが
私の勤めていた会社は
正社員、契約社員、フルタイムで働けるパートのみ、登録してもらえ、“登録販売者”として働ける仕組みでした。

参考になれば…>_<

• ポンぽこ

ポンぽこ

お返事助かります。
    薬の販売登録者の事ですm(_ _)m
    薬剤師がいないと第2種、3種の販売ですよね

なかなか時間は難しいのかなぁ、、

• 10月26日
ちぇぶちょま

私の会社は朝だけとか夜だけとか割りとフレキシブルに募集してますよ(^^)
資格がある方の方がやっぱり雇う方も必要としてますので、普通のレジ打ちのパートさんよりもある程度の融通は効きます。私の知ってるエリアだけかもしれませんが.........ちなみに江戸川区です。

• ポンぽこ

ポンぽこ

お返事助かりますm(_ _)m
    こちらは地方です⤵️
    24時まで営業のドラックストアの募集がありますが、正社員や、夜の募集なので、資格を取り、実際働いていけるのか不安になってきました、、

• 10月26日
  • ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

地域により差はあるかもしれませんね。。。私の会社だとむしろ足りないくらいなので(T^T)24時までやってますがむしろ主婦が集まる朝の方が忙しいんですよね(^^;)))
    夜の募集をメインにしていても、聞いてみるだけ聞いてみるのもありだと思いますよ。実は正社員が休む曜日を補充したい、とかあるかもしれません。

• 10月26日
  • ポンぽこ

ポンぽこ

そうなのですね(*^_^*)
    チャレンジするだけしてみようかな

ありがとうございますm(_ _)m

• 10月26日
ちさ

ドラッグストアはやはり営業時間が長いので、どうしても夜間や日祝日の募集が多いです。
登録販売者は、地域によってはドラッグストア以外にコンビニや医療事務としての募集があったりするので、ご検討されてはいかがでしょうか?パート可能かは分かりませんが、昼の時間帯が多いかと思います。

• ポンぽこ

ポンぽこ

ありがとうございますm(_ _)m
    違う資格は持っているのですが、体力的に長年出来ないので、販売登録者に希望をかけて考えてみますね(*^_^*)
    ありがとうございます(*^_^*)

• 10月27日
こじやん

こんばんは。
これから試験を受けられるのですか?
受験資格が学歴・実務経験不問になったかわりに
今は試験合格後に2年間の実務経験を積まなければ
登録販売者として勤務できないと思うのですが、
それを踏また上でのお考えでしょうか?

• ポンぽこ

ポンぽこ

これからです。
    薬剤師の元、販売登録者研修中というのを付けて二年間働くのですよね?
    それは存じています。
    勤務事態雇ってもらえないという事でしょうか?

• 10月27日
  • こじやん

こじやん

こんばんは。
    いえ、失礼しました。
    資格だけ見てちゃんと調べていない人が今までに結構いたもので、どうなのかなと心配しただけです。
    余計なお世話でしたね(>_<)
    試験合格後に薬剤師もしくは登録販売者のもとで実務につくのでOKです。
    もちろん雇ってもらえるはずです。
    でないと実務経験積めませんし。
    頑張ってくださいね(^-^)v

• 10月27日
  • ポンぽこ

ポンぽこ

心配して頂き、ありがとうございます(*^_^*)
    かなり調べました。実際に働くとしたら迷惑かけたくないので。
    今年は1年だったけど、来年は2年というのも存じております。
    年齢もあり、考えましたが、保育士の資格で持ち帰り仕事が出来る環境ではなくなった為、ずっと勉強して誰かの役に立ち、成長出来る資格を探していました。
    薬剤師には勿論かないません。
    素敵な薬剤師の先生に出逢って考えるようになりました。

今から薬剤師の学校に行ける訳でもなく、、、
    しかし、少しでも近付きたいと思って、、、

• 10月27日