※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
子育て・グッズ

風邪の症状で不安です。病院に行くべきか教えてください。


こんばんは質問させてください。

ついこの間旦那が風邪をひいてしまった時の
対処法について質問をして
気をつけていたつもりなんですが
もしかしたらもう少しで2ヶ月の息子に
うつってしまった疑惑です(´・・`)

昨日今日と乾いた咳をします
ずっとしているわけではなく
1日に2、3回咳き込む程度です
今まではむせるとき以外は特に
咳をすることはなかったです。

来月の六日に予防接種を受ける予定で
まだ一度も予防接種をしておりません

今は完ミに近い状況で
130飲んでいます。

最近はゲップもうまく出せるようになって
ミルクもたくさん吐くことはなくちょろっと
口から漏れる程度だったんですが
10くらい吐いてしまうことが増えました。

初めての子供で風邪の症状がわからず
不安になってしまいます(´°_°`)

鼻水は粘りがある白色です
でも垂れているわけではなく
鼻の穴に固まってるのを綿棒で絡めとる感じです

熱もなくミルクも飲みます
ぐったりはしていないと思います

どのような症状が出たら病院に行くべきでしょうか(´・・`)

コメント

にっちゃん。

熱が38度以上あって、食欲がなくて、機嫌が悪いなどの症状があれば病院に行きましょう!
でも、お母さんとしては病院で診てもらうことが安心材料にもなるので、気になったら行ってもいいかもしれませんね(^-^)
今までにない事だから敏感になり心配になる気持ち、すごくわかります(>_<)
私は最近、とにかく機嫌だけを見ています!
機嫌が良ければ問題なしとするようになりました笑
うちの子は夜中突然鼻が詰まって寝られなくなり、鼻水鼻詰りが1ヶ月続きました。
でも病院に通ったのは1回と鼻水吸引に2回程で、家で子供がどんな体勢なら鼻通りが良く寝られるかとか試していました!笑

もちゃ

返事が遅れてすみません(;_;)
詳しくありがとうございます♡
不安でしたがとりあえず
水分補給をしっかりして
機嫌をみながら市販の鼻みず取りで
鼻水を出来るだけ吸って
べポラップを溶かした水で加湿していたらだいぶ症状は良くなりました(*´ω`*)
でもまだ乾いた咳が出るので
予防接種の時に先生に聞いてみようと思います!