※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

アメリカの田舎で出産後、乳首に白斑ができて困っています。母乳外来がないため、自宅で治療方法を知りたいです。温めてマッサージやオリーブオイルでの処置を試していますが、効果が薄いです。

初めて投稿します。3月頭に夫の仕事の都合で転勤した海外(アメリカの田舎です)で第一子を出産しました。3月30日頃に左の乳首に白斑ができてしまい、母乳マッサージをしたのですがまだ治りません。最近二つ目も出来てしまいました。日本のような母乳外来がなく、自分で治す方法を教えていただけると助かります。

ちなみに毎回シャワーでよく温めてマッサージをしています。また最近オリーブオイルを塗ってラップして、ふやかしてからガーゼでくるくると擦ってみましたが、あまり効果は見られませんでした😭

コメント

まかろに

乳口炎ですねー!わたし3回なりました😂😂😂
痛くないですか?😭😭😭
母乳外来行っても、すぐに治す方法はないよ!と言われました(笑)
傷がついて炎症を起こしているので、もし白斑がぷくっとなっていたら消毒した針でそっと破って、母乳をしっかり出してねとも…
とにかくあかちゃんに吸ってもらうのが解決策らしいです💔

• ベル

ベル

ありがとうございます。乳口炎ていうんですね!咥えられるときは痛いですが、授乳中は痛くはないです。やはり赤ちゃんに吸ってもらうのが一番なんですね!地道に抱き方変える等してやってみます😭

• 5月3日