※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

授乳トラブルで悩んでいます。おっぱいを飲まなくなり、体重増加も悪い状況です。おっぱいをちゃんと吸わせる方法を教えてください。

混合です。乳頭混乱についてアドバイスを頂けると幸いです。もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています。母乳の出が良くなくて、一回の授乳が母乳60ml+ミルク60ml程度です。母乳実感の哺乳瓶を新生児から使っています。
最近おっぱいを飲まなくなりました。吸ってから間もなく離します!(最初の吸いやすい分を吸ったら直ぐ離すという感じです。)やり直しても嫌がるか泣きます。その後哺乳瓶でミルクか搾乳した母乳を与えたらまた飲みますが、たまに哺乳瓶を嫌がる時もありました。
体重の増えも悪くなり、1日15g当たりになっています。
どうしたらいいかわからないです。(T ^ T)
おっぱいをちゃんと吸わせる方法ってありますか?

コメント

yuu.

乳腺が開通してなくて、母乳が出ないんじゃないでしょうか?
お子さんが寝てる時に電動の搾乳器使って、乳腺を開通してもらったり、病院で母乳マッサージしてもらったりするだけでも出る量は変わると思うので試してみてはいかがですか☺️?

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます。
    母乳のマッサージは何回もやってもらいましたので乳腺の詰まりではないと思います。
    ただ母乳の量がずっと60-70mlぐらいで増えないです。そして今赤ちゃんがちゃんと吸ってくれない分もっと減るじゃないかと心配です。

• 5月2日
  • yuu.

yuu.

そうなんですね…😭
    でもそれで母乳の量が増えないのは不思議ですね😵
    母乳外来などは行かれてますか?
    専門医の方に相談された方がいいかと思います😫

• 5月2日