※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
お金・保険

戸建購入を検討中。土地600万以下、建物2000万以下の予算。土地と建物の返済年数を分けて考えることは可能か。一括購入でなく、支払金額を少なくしたい。わかる方、教えてください。

戸建の購入を数年以内に検討しています。ですが全くの無知です。初歩的な事かとは思いますが教えて下さい。

土地と住宅を購入する場合なのですが
田舎なので土地は600万以下で探すつもりです。
建物自体の予算は2000万以下のローコスト住宅で検討しています。

その場合2600万借りたとして単純に30年でわって払っていくかと思いますが、、、。
例えば土地は10年ローンにして建物は30年みたいな感じで土地と建物の返済年数をわけることはできるものでしょうか?🤔

流石に土地が安いとはいえど一括購入するお金はないけど600万以下をチマチマ30年払うくらいなら仮に10年で払い終えてその分少しでも支払う金額が安くなればなぁとか思って考えてました。

わかる方教えて下さい🤔💓

コメント

とんとん

土地と建物を1つの銀行から借りてローンとして返していくので年数を変えるのは無理だと思います!

• pachapachamam

そうなんですか😭ありがとうございます。

• 5月2日
ママリ

分からないですが、600万以下なら建物のローンは組めるかもですね!ローン会社によっては、車のローンが残ってても組めるそうなので!うちはダメです一括で払いましたが😂🤔
覚えてないですが10年か8年かのローンは金利が安いのでうらやましいです!35ねんだと倍かかるので、400万ほど余分にお金がかかります😭

住宅を売ってる人はローンのことに関しては無知なので割と適当なこと言われます💧だから後からあれ?ってなり、ローンが組めなかったです💧

• pachapachamam

そうでしたか。
    うちは今はローンないので通ればなぁと思ってます😰

• 5月2日