※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サー
子育て・グッズ

1才10ヶ月の娘が薬を飲んでくれません。粉薬とシロップは飲まず、野菜ジュースやヨーグルトに混ぜたら飲んでくれる。毎日同じ方法に飽きているので、他の方法が知りたいです。

1才10ヶ月の娘なんですが、薬を飲んでくれません。粉薬とシロップなんですが、シロップはそのままは絶対に飲まないし粉薬もただ水に溶かしただけでは飲んでくれません。濃いめの野菜ジュースやヨーグルトに混ぜたものは疑いながらも飲んでくれます。ですが、毎日毎回ヨーグルトやジュースを与えるのに抵抗があるので何とか他の方法があるのなら教えてほしいです(^_^;)
練乳もやってみたのですが、あまり飲んでくれませんでした(..)

コメント

はじめてのママリ🔰

粉薬は輪切りにしたバナナに
ストローで穴開けてその中に
薬いれるのはテレビでみました!

お薬用のゼリーにまぜてあげるとか?

チワさん。

うちも同じです!
なので、シロップではなく全て粉にします。勿論粉も飲まないので、かなり少量の水で練ってから自分の指につけ、口を開けさせたら内側の頬か口の中の上につけます!つけたあとすぐにお水を差し出します(*≧∀≦*)
こうやってあげてみて下さい。イヤがりはしますがしっかり摂取はするので風邪とかの時は是非!

23

朝昼夜の3回です!私はリンゴジュースに粉薬とシロップをまぜて飲ませています!トータルの量だと30mlの少量です!いっぱいのジュースに薬を入れ残されても困るので、かなり少量をコップに入れストローで吸わせてます!

私は、粉を少量の水で練り、団子状にして、
ほっぺの裏にくっつけて麦茶か牛乳で流しこんで、のませてました!
最近は溶かした薬を小さいストローで飲ますと、なぜかのんでくれます(^-^;
次男は割りと平気ですが、
長男は本当に苦労したのでお気持ちわかります(>_<)

かなママ

うちは病院でくれるスポイトで飲ませてます!そのままだと飲まないんですがスポイトだと珍しくて面白いのか飲みます✨粉も水か麦茶に溶かしてます!

サー

皆さんありがとうございます!
皆さんの意見参考にしてやってみます!薬飲んでくれないといつまでも治らないので大変なんですよね💦
薬飲ますだけですごく疲れるし⤵