※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が私と義母以外に懐かず、他の人には泣いてしまう。どうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ11ヶ月になる男の子です。
私と、一緒に住んでいる義母の2人以外の人に全く懐きません。義母はよく面倒を見てくれるので懐いてます。
パパには懐いてません。面倒をほとんど見ないので😠

私と義母が抱っこしても泣かないのですが、ほかの人が抱っこしたら絶対に泣きます。顔を見ただけで泣きます。こんなに泣く子見たことないって言われるくらい本当にすぐ泣きます。私自身も本当にすぐ泣く子だなと思います。人見知りなのか、わがままなのか、私が子供に構いすぎて他の人に懐かないのか、なぜこんなにもほかの人懐かないのか分かりません😣
もうすぐ11ヶ月になるのに、こんなに人に懐かず泣いてばかりなのは、どう対処したらいいのでしょうか?

コメント

ゆっきー

うちの長女もそうでした💦
パパは育児に積極的なので大丈夫でしたが、それ以外だれにも抱っこできませんでした。
1歳半ごろから実母や実姉、
2歳過ぎてから義母(別居)や義姉にもくっつけるようになりました。義父、実父は3歳すぎまでアウトでした、というよりパパ以外の男の人は全てアウトで、近づいただけで泣いてました(笑)

間もなく五歳の今はじいじたちもすっかり遊び相手になり、大丈夫そうです🙆

• るい

るい

大きくなれば自然に大丈夫になりますかね😫😫何とか大丈夫になってほしいです😅😅

• 5月3日
bubutak

上の子がそうでした!11ヵ月でも泣く子は泣くし、人見知りする子はするかな、と思います。
他の人の抱っこで泣いても、すぐには私は抱っこしない、とか夫な義母に預ける、一時預かりを利用するとかいろいろ試しましたが効果があったかは分かりません😅
でも今では、とても人懐っこい子になっているし、時には「ママよりパパがいいー!」と言うほどです💦
成長と同時に少しずつ、ママ以外の人にも安心する気持ちや理解する心が育ってくると思います✨

• るい

るい

ママ以外にも慣れるまで頑張るしかなさそうですね😅
    大きくなるにつれて慣れてくれたらいいのですが😫😫

• 5月3日