※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

5歳の男の子が買い物や食事中に落ち着きがなく、遊びや触り回ることが多いです。同じようなお子さんの経験を聞きたいです。

今月5歳になる男がいます。
一緒に買い物行くと、毎回店の中をぐるぐる走り回ったり商品をやたら触ったりと目が離せません。
食事の時は箸やスプーンやご飯でも遊び、食べるのも時間がかかります。
このくらいの子はこんな感じなのでしょうか?同じくらいのお子さんがいる方、お話を聞きたいです(>_<)

コメント

こまとん

食事は食材選んで時間ばっかりかかるし、お店の物はすぐ触るし…うちもまだまだ目が離せません!
いつも言い聞かせてばかりです…!

• もふ

もふ

同じですね( ;∀;)
    体力あるし、なかなか厄介ですよね(笑)

• 5月2日
杏仁豆腐

今月5歳になるんですね!
おめでとうございます💗
5歳過ぎて6歳になるにつれてグンと成長しますよ💗
食べる時間は遅いですが遊ばなくはなります😄
小学生の給食で食べ遊びしてる子なんていないじゃないですか♪あと2年でだんだんきちんとしてくるので大丈夫ですよ💗

• もふ

もふ

ありがとうございます😊

余裕がないとイライラしてしまって😭
    やっぱり小学生になると変わるんですね!!

• 5月2日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

うち女の子ですがいまだに食事の時間遅いです💦給食では早くておかわりしてるらしいです笑
    私の記憶で子供によるのかもしれないですけど誕生日の数ヶ月前は毎年問題児になってる気がします笑
    誕生日が過ぎたら少し落ち着く気が👏子供なりに成長してるんでしょうね🤣
    お子さん3人もいると大変ですよね💦
    子育て頑張ってください💗

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

お店の中を走り回る!?
うちではありえません💦
やっぱり食事時に遊ぶのも驚きです💦
幼稚園には通われてますか?

• もふ

もふ

そうなんですね🙄
    男の子と女の子でも違うのかな..?
    2歳頃から保育園に行ってます。保育園ではしっかり出来ているようです。甘えもあるのかなーとは思ってます😓

• 5月2日