※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが寝ながら唸りが酷くて心配。朝から泣き続けて寝ながら唸る状態で落ち着かず、何をしても苦しそう。この時期はこんなものでしょうか?眠りが心配です。

生後12日の赤ちゃん育ててます。
ここ何日か寝ながらの唸りが酷いです😭
今日も朝5時から12時までずっと泣く→寝ながら唸る→泣くの繰り返しで、何をしても落ち着きません(T_T)
なんだか苦しそうで可哀想なんですが、何してもダメです😭この時期はこんなものですか⁇なかなか寝てくれなくて心配です😭

コメント

にゃん

こんにちは!
うんこは、ちゃんと出てますか?☺️
ゲップは、出てますか?☺️
もしかしたら苦しいのかもしれませんね( ・᷄・᷅ )

うちの子も毎日何回も寝ながら唸ってますよ笑

• N

N

コメントありがとうございます😢うんちは毎日3回くらい出てるんですが、げっぷがほとんど出ないんです😭毎回5分くらいトントンしてるんですが、どうしても出ません(T_T)やっぱり苦しいんでしょうか😭

• 5月2日
  • にゃん

にゃん

ゲップが出てなくて苦しいのかも知れませんねっ∑(°口°๑)
    でもオナラしたりふとした時にゲップしたりしてるなら大丈夫だと思いますよお°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    うちもゲップを最近上手くできなくてトントンしても出なかったら諦めてます笑

• 5月2日
  • N

N

やっぱりそうですよね😭顔を真っ赤にして長い時間唸るので心配です(T_T)どれだけ頑張ってもげっぷが出なくて、私も最終的に諦めてしまってます(T_T)

• 5月2日
  • にゃん

にゃん

トントンしてもゲップ出なかったら横抱きにして出るのを待ってもいいですしね😌👍🎵
    オナラとかしてるなら大丈夫です!

• 5月2日
わんわん

まだ産まれて間もないので、そんなものですよ^ ^
私もそのくらいの時期は22時頃から朝方の7時まで何をしても泣きっぱなしでした😅2ヶ月になる頃にはだいぶ落ち着きましたよ✩

• N

N

そうなんですね😳本当に苦しそうで心配で心配で、今日は私が泣きそうでした(T_T)早く落ち着いて欲しいです😭

• 5月2日
清ちゃん

排便は、でてますか?ゲップはだしてますか?

• N

N

排便は出ていると思います。
    ただ、げっぷがどうしても出ません😭苦しいんでしょうか(T_T)

• 5月2日
  • 清ちゃん

清ちゃん

ゲップ出さないと苦しくて泣きますよ。それに唸ります。うちの息子もそうでしたから

• 5月2日
  • N

N

そうですよね(T_T)どうしたらげっぷ出るんでしょうか😭毎回頑張ってもどうしても出ません😭

• 5月2日
  • 清ちゃん

清ちゃん

肩に乗せてトントンするか、どうしてもてないときは横向きにする

• 5月2日
☆★

暑かったり寒かったり、お腹が空いていたりはないですか❓🙂

うちも2時間かかってさっきようやく寝ました💦💦

バスタオルですっぽり包んであげると安心して寝てくれますよ🌸😁

• N

N

さっきミルクを追加したらようやく寝てくれたんですが、やっぱり寝ながらうーうー唸ってます😭苦しそうで可哀想です(T_T)

• 5月2日
  • ☆★

☆★

うちもおじさんみたいな声出してゼーゼー言いながら寝てます😁

• 5月2日
なちみお

新生児の唸り、わかりますー!
苦しそうで心配になりますよね。
うちの娘もお顔を真っ赤にして夜な夜なうーんうーん!ってかなりの音量で唸ってました。
たぶんまだうまくげっぷがでなくて、ガスや空気が溜まりやすい時期なので、それでちょっと苦しいのだと思います。
1ヶ月くらいまではその状態でしたが、2ヶ月にはいるとすぐ、腹筋もついてきてげっぷででなかった空気が、ブーブーと爆音のオナラででるようになり、げっぷも割とでやすくなってきて唸りはピタリとなくなりましたよ。
その時は毎晩心配でかわいそうでハラハラしてましたが、今となってはもうその時の様子が懐かしいです☺️
ビデオに録画しておけばよかったー!って思ってます。
御心配でしょうが、今だけなので成長とともにおさまりますから大丈夫だと思いますよ。
おっきくなる練習してるんだな!頑張れ〜!っていうくらいの気持ちで見てあげてください。

• N

N

そうなんです。今も唸ってます😭顔を真っ赤にしてうーうー言ってます。やっぱりガスが溜まってるんですかね(T_T)げっぷがどうしても上手くできなくて😢きっと苦しんですよね。可哀想で可哀想で😭でもそれも落ち着く時が来るんですね!それを聞いて安心しました😢

• 5月2日
もとごん

うちと一緒です。
ずっと唸ってました(>_<)
おじさんのように唸り声が大きくて、最初ビックリしました 笑
上のの子たちは唸ったことがないので。
お腹が苦しいんだと思います。
飲み過ぎたり、ゲップしなかったりとかでうちの子は毎日唸ってましたよ〜💦
三ヶ月ころには落ち着いてきますよ〜。
今は全く唸りません(^^)

• N

N

やっぱり苦しいんですね😭あまりにも苦しそうで見てられないです(T_T)日にちが経てば落ち着くんですね!でも赤ちゃんはそういうことがあるという事がわかっただけで、少し安心です😭

• 5月2日
かぴまる

その頃はたくさん唸ってましたね😅
ゲップがうまく出ないからなのか多分くるしいんですよね💦
あとうんちしたくて踏ん張ってんのかな?とか私もいつも焦ってました(笑)
そのうちなくなるので大丈夫だと思います✨

• N

N

やっぱりげっぷですよね(T_T)私が下手なのかどうしてもげっぷが出なくて困ってます😭早くこの心配がなくなる日が来て欲しいです(T_T)

• 5月2日