※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりまま
妊娠・出産

妊娠中の貧血症状に悩んでいます。妊娠可能性が高い時期で、一人目の妊娠報告タイミングや方法についてアドバイスを求めています。

二人目の妊娠についてです。

1歳9ヶ月の娘が一人居ます。

現在赤ちゃんが来てくれるタイミングで☆くらいのゆるく妊活して半年程です(ㆁωㆁ*)
まだ検査薬試してませんが、高温期20日目☆妊娠してる可能性高めです❤!
最近貧血気味でフラフラする日が続いており、旦那には朝、妊娠してるかもーっと軽く伝えました。

実家、義実家共に車で10分位の距離で、特に実家の母は一緒に買い物に行ったりする程頻繁に会います☆

まだ気が早いかもしれませんが、皆さん妊娠報告ってどのくらいのタイミングでどのようにしたか、教えて下さい〰❤

一人目は妊娠してすぐにクリスマスがあったので、箱にエコー写真を入れてプレゼントみたいにして母に渡しました!
その直後すぐに皆に報告❤
旦那は体調悪いって言ってたら妊娠してない?って感じで、検査薬した後にお腹に赤ちゃんいたよ❤!って報告しました☆

コメント

m

検査薬で陽性が出たら旦那には報告して
心拍確認したら義両親などに報告しましたよ!

• ひまりまま

ひまりまま

そうなですね(≧▽≦)❤!うちは実家も近く、毎日のように会ったりする様な仲なので、親には先に言おうか、悩んでます、、

• 5月2日
  • m

m

頻繁に会うなら心拍確認でき次第いいと思います)^o^(喜ばれますね!

• 5月2日
  • ひまりまま

ひまりまま

そうしようと思います❤
    ありがとうございます(^o^)

• 5月2日
mmmmmm

旦那には病院にいった日に報告して、
お互いの両親には安定期入ってからで、友達などにはあえて自分からは報告してません‼️

• ひまりまま

ひまりまま

安定期は行ってからがいいですよね(´Д⊂ヽ一人目つわり辛かったので二人目ももしつわりがって思うと早めに報告して手助けがほしい気もして悩んでました(TT)

• 5月2日
おとうふ

うちは主人には検査薬陽性の時点で報告しました🤗(というか、いるときに検査してせーので見ました。笑)

1人目のときは最初に産婦人科行ったタイミングで両親に報告しましたが、2人目の時は、産婦人科行くのに上の子見てて欲しかったので「ちょっと気が早いし、どうなるかわからないけど…」って前置きして、病院行く前に報告しました😌💦

• ひまりまま

ひまりまま

同時に見るの、いいですね❤!さっき検査薬買ってきて、先に一人でするか皆で見るか、悩んでます(笑)

なるほど!私も今病院行くのをどうしようか考えてます、、

• 5月2日
  • おとうふ

おとうふ

検査薬せーのは盛り上がりましたよ🎉
    親の方はまぁ親だし、万が一違ってても気まずくはなんないかな〜と思いまして😊💦
    病院はやっぱりついてきてもらって正解でした✨キッズスペースあってもさすがに1歳半だと置いていけないし、内診中とかバタバタしそうだし…😅それ以来は毎回検診はついてきてもらってます🍀

• 5月2日
  • ひまりまま

ひまりまま

いいですね〰❤もし陰性だったらと思うと恐怖ですが、、💦(笑)高温期20日間ほどなのでほぼ妊娠確定と自分では思ってますが😂❤

そうですよね!内診の間とか大変そうですね💦母には先に伝えようと思います❤

• 5月2日